シンガポール家族旅行 3日目 ジョホールバル・シティ・スクエア

ジョホールバルのイミグレは結構時間がかかってしまいました。
c0076764_2233719.jpg

12:00 イミグレを通った後、両替がありました。マレーシアリンギットには念のため60リンギット2000円程日本で変えて行ったので両替はしませんでした。
バスの目的地は市中心部と思っていたので、バスに戻るために探しに行きますがバスは有りません。
c0076764_2233883.jpg

Basと書いてある違う方に行ってみますが見つかりません。BusじゃなくてBasなんですね。もしかしたら、マレーシアの入国も済んだので、ここで良いのかもと思うことにしました。今回はマレーシア入国すれば目的達成だったので良かったですが、乗り継ぎのバスターミナルへ行く場合はどうするれば良かったのでしょうか?
 普通はバスを降りたところで帰りのバスのチケットが買えるはずと思いますが、それらしい売り場がありません。鉄道のチケットの窓口が有ったので、ジョホールバル駅が近いのかもしれません。帰りのバスチケットを買って安心しておきたかったですが、バスはしょっちゅう出ているようなので、あきらめて食事をすることにします、今回はマレーシアで昼ごはんを食べればミッション完了です。
c0076764_22331012.jpg

 隣がショッピングセンターになっていたので、そこでレストランを探します。
c0076764_22331139.jpg

12:15 台湾小吃のお店がありました。
c0076764_22331299.jpg

ジョホールバルも中国語が多いと思いました。私はマレーシア料理にしたかったですが、なかなか係りが来ず聞いてみると、今用意できず30分くらいかかるとのこと。そこはやめてイタリアンのお店にしました。
c0076764_5503650.jpg

12:30 TOMATO RESTAUTANT & CAFEというお店でパスタとか普通に美味しかったです。
c0076764_22331271.jpg
フィッシュ&チップスとトマトパスタ
c0076764_22331362.jpg
トースト 前日の食べ過ぎを意識して少な目に頼みました。
PASTA pomodoro 6.9リンギット
ガーリックトースト 7.9リンギット
fish and チップス 16.9リンギット
ソフトドリンク 4.5リンギット

City Squareで食べ終わった後、相方は早く帰ろうと言ってましたが、せっかくなのでショッピングセンターを見ました。
c0076764_22331725.jpg
1階は月餅売り場

物は安いらしくもっと見たいと言うことで2:30くらいまで見ていました。ショッピングセンターは綺麗でシンガポールと変わりません。相方は可愛いパジャマをお土産に買っていました。お金は無かったのでカードで払いました。
私は本屋に行きました。本屋は中国 の本屋みたいで、7割くらい中国語の本でした。探し物の本「浮沉」が無かったので聞くと端末で調べてくれましたが、ありませんでした。CDも有ったのでミッションのアナ雪中国語版が無いか聞くと刚刚卖完了とのこと。入荷するとすぐ売り切れみたいです。中国語の本を売ってるだけあって、全然中国語で問題有りません。子供はマレー語のドラえもんの本を買ってました。

c0076764_22331823.jpg

14:00 マクドナルドでミニソフトクリームを買ったら日本円で30円でした。
c0076764_5503789.jpg

留をLAUと香港では読むのでアンディ・ラウなのかと才発見!
c0076764_22331924.jpg
14:30 City Squareの反対はマレーシアの街並み。
c0076764_22332040.jpg
この辺を歩けばまた楽しいのかもしれません。
c0076764_554144.jpg
City Squareを後にシンガポールへ帰るバスを探しに行きます。
[PR]
by arip314 | 2014-09-05 06:44 | 旅行 | Comments(0)


<< シンガポール家族旅行 3日目 ... 中国語レッスン 第230回 《... >>