シンガポール家族旅行 3日目 シンガポールーマレーシア国境越え

行動予定+実際行動
3日目
7:00 ホテルで無料の朝食、充電、マレーシア行きの確認→10:00 リュックサック・ホテル@テンプルストリートをチェックアウトして荷物を預けて出発→10:20 MRT Chinatown→10:30 MRT Bugis→Queen St Bus centre

14:00 ホテルチェックイン 屋上プール、ショッピング
18:00 ミュージカル サウンド・オブ・ミュージック 夜 屋上プールマルーナ・ベイ・サンズ

ジョホールバル行きの目的は子供に橋を渡っての国境越えを経験させるということです。自分は香港とドイツで歩いて国境越えしたことがありました。
クイーンストリートのバスターミナルから綺麗なバスで出発、バスに乗る時は切符を運転手に見せるだけです。20分くらい郊外のジャングルの中の道を走って、出国審査場に着いてバスを降りて審査に向かいます。同じバスに乗るので荷物は置いたままでも大丈夫と読んだ気がしたので、そうするつもりだったのですが、結局皆荷物を持ってて良かったです。パスポートは持たせてましたが、出国カードは不要と思い別にさせました。前の人の様子を見てると出国カードをが必要な様子だったので準備させました。考えれば当たり前ですね。皆出国審査は早く自分たちが最後になりました。バスのうんてんしゅさんんがこっちだと呼んでくれて最後の乗客になってバスが出発。
国境の橋を渡ります。以前は歩いて渡ることができたようですが、香港と違い長いのでちょっと歩いては厳しいでしょうか。
橋を渡るとマレーシアの入国審査が有りました。ところが、審査を終わって審査場を出てバスが見つかりません。

片道200円の国境越え~シンガポールからマレーシア・ジョホールバルへの半日バスの旅!
[PR]
by arip314 | 2014-09-03 06:15 | 旅行 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第230回 《... シンガポール家族旅行 3日目 ... >>