シンガポール家族旅行 3日目 Queen Street Bus Terminal

行動予定+実際行動
3日目
7:00 ホテルで無料の朝食、充電、マレーシア行きの確認→10:00 リュックサック・ホテル@テンプルストリートをチェックアウトして荷物を預けて出発→10:20 MRT Chinatown→10:30 MRT Bugis→Queen St Bus centre

14:00 ホテルチェックイン 屋上プール、ショッピング
18:00 ミュージカル サウンド・オブ・ミュージック 夜 屋上プールマルーナ・ベイ・サンズ

Bugis駅は結構賑やかでした。そこからクイーンストリートのバスセンターまでの歩道は中国式の下を見ないと危ない感じでした。
バスセンターにはすぐにジョホールバルJB行きのバスが有りました。タクシーもここにあるようです。チケットを買おうとすると、違うようなことを言われましたが、運転手さんの方へ行くとチケットを買うように言われ、今度は売ってくれました。大人1人2.5SGDと安いです。
何分くらいで出るか運転手に中国語で聞くと分からないようで、英語にして質問すると10分後とのこと。お客がある程度集まってから出るのか、集まらなくても出るのかわかりませんが、頻繁に出てるようです。車内飲食禁止になっていたので、バスの外で食べて戻るとお客さんが結構いて出発。バスは綺麗でした。
c0076764_12494621.jpg
BugisのA出口から出てQueen Street Bus Terminalを目指します。
c0076764_6291753.jpg
この付近の歩道は下を見ないと危ないです。
c0076764_12494880.jpg
広場付近は夜はホームレスがいると思われます。昼はたたんで有りました。
c0076764_6292125.jpg
ジョホールバルは新山と言うんですね。簡体字ばかりと思いましたが、繁体字も使ってますね。
c0076764_6292270.jpg
車内は飲食禁止なので、バスから出てマーライオンを食べます。
[PR]
by arip314 | 2014-09-02 12:45 | 旅行 | Comments(3)
Commented by YOKO at 2014-09-02 13:13 x
なつかしー。JB行きのバスターミナル。周辺は泥棒市が立つところですよね。今もあるかはわかりませんが。
Commented by p3-saito at 2014-09-03 11:35
うかんだ!妈妈吃吗ライオン?…。三 (lll´Д`)
Commented by arip314 at 2014-09-08 22:10
YOKOさん、マップを見るとアラブストリートとかシンガポールの秋葉原とかこのエリアから近かったんですね。

Saitoさん、うまい!マーライオンは狮子なんですね。


<< シンガポール家族旅行 3日目 ... シンガポール家族旅行 3日目 ... >>