シンガポール家族旅行 3日目 朝食と行動計画

行動予定
3日目 8:00 朝食
12:00 チェックアウト
14:00 ホテルチェックイン 屋上プール、ショッピング
18:00 ミュージカル サウンド・オブ・ミュージック 夜 屋上プールマルーナ・ベイ・サンズ

子供はなるべくたくさんの国に行ってみたいと言ってたので、簡単に行ける隣国マレーシアのジョホールバルに行くことにしました。本当はマラッカとか良いのでしょうが、高速バスの移動で片道4時間かかり、現実的ではありません。
Bugisから行けそうなので、ストリートビューで駅からクイーンストリートへの道を確認させました。10:00頃チェックアウトして荷物を預かってもらいます。引き換え券とか有りませんでした。

実際行動
3日目
7:00 ホテルで無料の朝食、充電、マレーシア行きの確認→10:00 ホテル出発

シンガポール旅行プランではマリーナ・ベイ・サンズへ行くことくらいしか有りませんでした。初日、シンガポール観光をして3日目はセントーサへ行くことを考えるとマレーシアへ行くなら今日しかありません。サウンド・オブ・ミュージックにそこまで思い入れはありません。なるべく早く帰ってマリーナ・ベイ・サンズへ行けるようにするにはマラッカは無理で、時間的にジョホールバルへ行くくらいです。ネットで行き方を調べると時間的にタクシーかバスが良さそうです。マレー鉄道で行ってバスで帰るのが面白そうですが、鉄道がかなり時間がかかるようです。バスにトライしてだめそうならタクシーにしようと思いました。
地理感覚の得意なお兄ちゃんと地図とストリート・ビューを確認させます。そうしないとスマホしかやってないので。
バスはBugisから出ているようなので、EZLinkカードを買ってBugisまで行ってQueen's Streetに行けば良さそうです。

昨日、セブンイレブンでヤクルトがFM972で言っていたYakuで中国の养楽多と違うことを確認するミッションを実行しました。
c0076764_742542.jpg
食堂のカウンターにおいて撮影。外はテンプル・ストリートで、この後、外のテーブルで朝食をとる人が多かったです。
実際は益多と書かれていました。リュックサックホテルでは外で買った物を名前を書いて共用の冷蔵庫に入れておくことができます。中国語レッスンの時に確認すると「益多」は意味がわからないとのこと。

c0076764_74289.jpg
参考にこれは日本のヤクルト。
いつものようになかなか出発できず、共用MACで充電した機器もほぼ充電完了しました。今日は1日外で過ごすので充電が必要です。
c0076764_742794.jpg

チェックアウトして荷物を預けます。チェックアウトの時に鍵用のデポジットを払ったときの領収書が見つかりませんでした。無くても大丈夫とは思いましたが、無い時用の練習をしてフロントに行きました。その時に見つかり問題なくデポジットを返してもらいました。ママはもし無かったらどうだったのか聞いて欲しいと言われつたない英語で聞いてみました。なかなかか伝わらず、レシートを無くしたのかとか、デポジットの領収書が欲しいのかとか混乱させてしまうようです。
結局、無くてもホテル側に記録があるので問題ないと言うことでした。
このチェックアウト時のフロントは西洋人って感じで中国語はだめでした。そばにいた女の子は中国語がわかるようでしたが、フロントに分かってもらうためになるべく英語で話しました。
荷物預けはフロント横にある置き場に置くだけで、預かり証みたいのは有りませんでした。ナポリのホテルもそんな感じでしたね。最後にFM972の有你的感觉真好972最爱频道を歌うとうけてました。

9:53 リュックサック・ホテル@テンプル・ストリート出発
c0076764_742629.jpg
傘が天井に飾ってありました。日本の物と思いましたが、変換するとから=唐と出ますね。中国から来たものでしょうか。

[よかったところ]
・ロケーションがチャイナタウンの真ん中で便利
 MRT駅からも3分くらい、マクドナルドの先で分かりやすい。
・無線LAN無料
・24時間食事無料、パン・コーヒー
・ホテルへは暗証番号が無いと入れない
・万能タイプ形状の電源コンセント

[いまいちのところ]
・部屋に窓が無く、湿気こもる
・トランクを広げるスペースがない
 ファミリールーム6人用に4人で泊まり余ったベッドを使いましたが、そうでないと床に広げるしかないかも。
・冷房が冷え過ぎでリモコンがない
 フロントに言えば調整してもらえると思います。ファミリールームだったので、本体を操作してオフしてました。エアコン嫌いが多かったので。寝るときはオフで大丈夫でした。
・鍵やシャワーが壊れているのがあったり、アメニティが無いのはこんなものかも。

今思い返してみると、ここは特にフロントがよかったと思います。庶民的な感じで、リラックスできました。
[PR]
by arip314 | 2014-08-31 07:01 | 旅行 | Comments(0)


<< シンガポール家族旅行 3日目 ... シンガポール家族旅行 3日目 ... >>