人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会

実際行動
2日目 6:00 後発組がタクシーでチャンギ空港からホテルへ→6:30 ホテルで合流→7:00 ホテルで朝食→9:30 ホテル出発→スミス・ストリートのお土産屋→セブンイレブン→10:30 China Townバス停でHippo観光バスに乗るRed Heritage Route→11:00 Suntec HubでCS Yellow City Routeに乗り換え→ 11:40 Botanic Garden見学→13:00 Orchard Plaza ランチ→16:00 マーライオン→17:30 フーナンデジタルキャラクターモール→18:42 Raffles Terrace→19:00 Singapore River Cruise→19:26 Fulleron→19:40-20:30 Fullerton Bay Hotel付近で国慶節花火大会観賞→20:50 徒歩でチャイナタウンのホテル着

人の流れに沿って花火が見えそうな方面に行きますが、マーライオンの方へは規制されていて行けません。
Collyer Quayを陸橋で渡って左に行きフラートンベイホテルの先Bali Storeの所で見ました。高い柵がしてあって先に行けないようになっています。人が多過ぎる所は危険なので、まぁそこそこ見えるというとこにしました。マリーナベイサンズも見えます。この日はマリーナベイサンズが早々と満室になっていましたが、花火大会のためだったんですね。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_544877.jpg
赤線が歩いた経路
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5411849.jpg
Street Viewで確認するとここです。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5173632.jpg
7:40頃着きました。7:30頃からぼちぼち花火は上がってました。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5305956.jpg
20:08 AS-100Vで撮影
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5315739.jpg
その場にいたときは分かりませんでしたが、チャイナタウンからはそんなに離れてなかったんですね。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5354651.jpg
周辺はこんな感じ。柵の外はその時は海と思いましたが、違いました。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_536203.jpg
イスラム系の人もいました。日本人も来ているようで、時々日本語が聞こえました。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5463425.jpg
8:09の写真です。花火は8:00くらいから始まって8:30くらいまでありました。同時に結構上がったので日本の花火大会の発数で10000~15000発というところでしょうか。左のThe fullerton pavillionの上に人がいます。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_693982.jpg
ここがベストポイントかもしれませんが、当日行くには制約があるのかもしれません。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_5513090.jpg
クアッドコプターが上がってました。これで撮影した動画も検索できるかもしれません。
花火大会が終わって帰りはMRTや道路は混雑すると思い、人の流れに沿って散る方向へ行きました。マップでチャイナタウンを検索すると1.3kmくらいで、歩いて行けなくはないということで歩いて帰りました。地図の得意なお兄ちゃんはiPhone5でGooglemap、下の子はNexus7であっちだ、こっちだとやってました。知らない街でもマップで間違えなく動けるのはすごいですね。
シンガポール家族旅行 2日目 国慶節花火大会_c0076764_6152516.jpg
20:40 ホテルへ帰る途中Fantaの車がありました。途中経路はそこそこ明るく安全でした。20分くらいでホテルに着きました。チャイナタウンのお店は店仕舞いの時間で閉まりかけていました。結構早く閉まるんだと思いました。
by arip314 | 2014-08-28 06:37 | 旅行 | Comments(0)


<< シンガポール家族旅行 2日目 ... シンガポール家族旅行 2日目 ... >>