シンガポール家族旅行 2日目 コンビニと朝食

マップでセブンイレブンを調べると違う方向にあります。マクドナルドの先にセブンイレブンは見えず、行ってみるとCheersというコンビニでした。老板はこのことを言ってたと思いました。このコンビニは後であちこちで見かけました。
これはハーバーフロント駅近くのショッピングセンターのもの。
歯ブラシと黑人牙膏のが有ったので歯磨き粉を買いました。歯磨き粉はcolgateが一番多いです。コンビニでもEZLink交通カードが買えるとのことだったので聞いてみましたが、有りませんでした。
Colgate 歯ブラシ 2SGD
Darlie 1.9SGD パッケージに漢字表記は無し

部屋に戻ってシャワーを浴びました。シャワーの時どこで着替えるのかよく分からなかったです。シャワーの個室中の後ろにフックが有ったのでそこに着替えビニール袋を下げて使いました。シャワー室の前に下着とか干してあるのを見るとちょっと恥ずかしいです。部屋には窓が無いので、洗濯物は乾き難いです。2泊の宿泊中シーツの交換は有りませんでした。

ここは食堂で24時間パンが食べられます。朝、パンの置き場が見当たらないのであちこち探していると先にいた宿泊者からBreadを探しているのかと聞かれ、そうだと答えると、そにあると言い冷蔵庫の上のパンの入っている袋を教えてもらいました。中が見えない袋に入ったままとは思いませんでした。ヤマザキとかの感じなら分かったのですが、紺の袋でした。ピーナッツクリームとジャムだけで、冷蔵庫を見てもバターやマーガリンは有りませんでした。
食堂にはこのような張り紙があり、今日の花火大会を見るには7:30頃に行った方が良いようです。
宿泊者同士が話している様子はあまりありませんでした。宿泊者は結構いて、東南アジア系の若者が多かったです。男女比は3:7で女性が多いです。足を見ると皆裸足でした。自分たちはちょっと抵抗が有るので、持ってきたホテルのスリッパやサンダルを履いていました。後で様子を見ると、室外にテーブルと椅子があり、そこで食べている人も多かったです。
この日にマレーシアまで行く案がありましたが、せっかくシンガポールに来たのだから見学しようということで市内観光をすることにしました。ここはWiFi無料なのでネットで調べると、1日乗り放題のバスがあるようで、車内でチケットが買えるようです。
部屋の鍵が無かったので、どうなっているかフロントで聞くと、このときフロント係は変わっていました、鍵の貸し出しに40SGDのデポジットがかかるようです。鍵を借りてバス停の位置を聞きました。すると、チケットがホテルで買えるとのことで買いました。
Duck & HiPPO Tours
ADULT 33SGD
CHILD 23SGD
結構高いです。買ってから24時間乗れるとのことだったので、てっきり夜も運転してると思ってしまいました。Yellowコースは18:30が最終でした。Yelloコースは9:00から、紫のOriginal Tourは9:30からだったので翌朝も使えたんですね。翌日はEZLinkを買ってしまいました。
翌日の朝もHippo観光バスのパンフレットも有ったのでもらいました。
牛車水美食街 老板の説明で先の1階に食べるところがたくさんあると言われたのですが、ここだと分かりました。9:40分でしたが、まだ、やってませんでした。
チャイナタウンのお寺のそばにこんな物がありましたが、何だかわかりませんでした。
これがお寺です。
by arip314 | 2014-08-20 06:14 | 旅行 | Comments(0)

<< シンガポール家族旅行 2日目 ... シンガポール家族旅行 2日目 ... >>