シンガポール家族旅行 2日目 後発組到着

朝、チャンギ空港へ後発組、相方1人になりましたが、を迎えに行きます。6:15着陸予定なので昨夜の様子から7:00に空港に着くようにすれば良いと思いました。ところが、6:00に荷物も出て空港を出られるのでタクシーで行くと電話がありました。相方は初めて1人で海外へ行くので、飛行機に乗れたかどうかも分からなかったのですが。入国書類の書き方と泊まっているホテルのバウチャーは持たせました。タクシーの運転手さんにはチャイナタウン、テンプルストリートと言えば通じるといい、30分くらいで40SGDで着くと言うと分かったと言うことで待つことにします。
歯ブラシを忘れたというお兄ちゃんを起こし、コンビニへ買いに行きます。フロントというより老板という感じにセブンイレブンは何処か聞くとマクドナルドの先にあると言います。6:20頃、コンビニへ向かいにホテルから出たところ、ちょうど相方がタクシーで着いていました。タクシーの運転手さんは住所からここだと言い、相方は早く着き過ぎて心配だったようです。タクシーの運転手さんとちょっと中国語で会話しましたが、気さくな方でした。タクシー代は19.6SGDでしたが、20SGDで不用找钱しました。
老板も到着に気づいて、相方にパスポートを出してチェックインさせて、自分たちはコンビニへ。
c0076764_5402652.jpg
6:45に撮った写真です。この先の右にマクドナルドがあります。7:00を過ぎないと明るくなりません。赤道直下は1年中日の出、日没が7:00頃ということです。
[PR]
by arip314 | 2014-08-19 12:40 | 旅行 | Comments(0)


<< シンガポール家族旅行 2日目 ... シンガポール家族旅行 1日目 ... >>