人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール家族旅行のお金

一家4人で行った家族旅行のおおざっぱな支出報告書です。

■交通費---------------------
航空券 NH801成田-NH842羽田 76,020円/人 NH843羽田-NH842羽田 121,980円/1人

 お盆にかかった分は高いです。1人のキャンセル料は2万でした。自分の分は去年イタリアで変えたマイレージをANAコインにした10万の3万を5月連休の高松で使った残りで払いました。後で聞くと家族分もマイレージが使えるようです。
  
スカイライナー 2470円(去年は2400円)
新幹線(高崎-上野-日暮里) 4200円(去年は4090円)
新幹線(高崎-東京-浜松町) 4410円
モノレール(羽田空港国際線ビル-浜松町) 490

タクシー
チャンギ空港-チャイナタウン 40SGD 割増、20SGD通常
チャイナタウン-マリーナベイサンズ 15SGD
マリーナベイサンズ-スイソテルスタンフォード 15SGD

シンガポール市内観光バス1日券
 City Sightseeing (DUCK & Hippo) 33SGD/大人23SGD/小人

シンガポールリバークルーズ
 クラークキー-フラートン 22SGD/ADULT,12SGD/CHILD

シンガポール市内観光バスは購入後24時間有効だったのですが、18時が最終でした。orzフーナンデジタルキャラクターを見てて終バスを逃してしまったので、建国記念花火を見るため船でシンガポール川下りしてマリーナ・ベイへ。普通は周遊みたいですが、フラートンで下りました。この日は花火のためマリーナ・ベイには入れないとのこと。

ケーブルカー DC Super Heroes Return Trip
 ベイ・フロント-セントーサ 29SGD/ADULT 18SGD/CHILD

■宿泊費---------------------
 Rucksack Inn @ Temple Street 6 Bed Family Room 朝食付 67,688円 1人1泊 5640円(agoda)
 Marina Bay Sands 60,073円,80,790円 素泊 1人1泊 35,215円(agoda)
 Swissotel The Stamford Hotel 62,136円 素泊 1人1泊 15,534円(agoda)

 マリーナ・ベイ・サンズはagodaしかとれず、他もExpediaと値段があまり変わらなかったのでagodaにしました。現地も支払い済みでチェックイン・チェックアウトともスムーズでした。agodaが初めてでマリーナ・ベイ・サンズの2部屋目の予約がうまく行ってないのが後でわかり急遽追加した分が割高になりました。それが無くキャンセルもなければExtra bedを入れ1人2万の計算です。

■現地通貨に両替---------------------
17万円→SGD 半額使用 お土産、食事、交通費、現地携帯SIM代 18+69SGD
 1人あたり4.25万円

 日暮里のTravelexで優待を付けて15万交換、羽田空港の出発ロビーで残った紙幣を再両替えしました。空港で使う時間が無くコインが3.65SDG残りました。羽田で5万換えようとしたらシンガポールで換える方が率が良いので最低にした方が良いと言われ2万換えたそうです。シンガポールの街中でChangeはたくさんありましたが、レートは確認しませんでした。
2,223円→60マレーシア リンギット
 食事代などで小銭も含め全額使い切りました。ジョホール・バルSCなどにChangeは有りましたが、不足分はカードで払いました。

■クレジットカード使用分---------------------
 ・マリーナベイサンズ 夕食ビュッフェ代 350SGD/4人

合計:175,689円/人

このコースでツアーでお盆時期のピーク値段だと18万くらいのはずなので、ツアーよりは安く済みました。
by arip314 | 2014-08-13 06:50 | 旅行 | Comments(3)
Commented by durian at 2014-08-16 22:17 x
昔はショッピングセンターにあるインド人の両替屋のレートが一番良かったんですが、今はどうなってますかね。
日本で両替することは、全くありませんでした。
Commented by arip314 at 2014-08-17 06:10
durianさん、どこのショッピングセンターでしょうか。現地でもやってみれば良かったと思いますが、Travelexに現地が絶対良いと言われたので換えませんでした。
そういえばdurian初体験しました。
Commented by durian at 2014-08-18 12:06 x
昔はどのショッピングセンターにも両替屋はあったように思います。


<< シンガポール帰りで子供たちが発熱 シンガポール旅行 5日目 帰国 >>