シンガポール旅行ガイド

c0076764_6421453.jpgフランス・イギリス・イタリア旅行の時は短時間で効率的に回ったり言葉が通じなかったりで車とかガイドをお願いしていました。シンガポールはタクシーやMRTを使えば回れそうな感じなのと、シンガポールでガイドに騙されない注意みたいなページが引っかかって躊躇しています。はとバスみたいなパンダバスの1日や半日観光がなんとかなりそうだったり、迷いながら回ってみれば良いのかとずるずる来ています。
仕事もお盆休みにつなげて休めるように関係者に連絡しました。この時期休暇の人も多いのですんなり行って拍子抜け。会社でもシンガポール行ったことある人が結構いて、話を聞いて良いと思ったのが、サンセットクルーズ。行ってる間ずっと雨ですが、船の中でアトラクションがあり楽しめるようです。クルーズはインドネシアの島に行くと綺麗な海が見えるそうです。セントーサに行くのにケーブルカーを使うと綺麗らしい。空港から街へ向かう途中の海岸が良い雰囲気らしい。

1日目 市内観光ーシンガポールフライヤー
2日目 マリーナ・ベイ・サンズ
3日目 セントーサ島観光-USJ

隣のマレーシアのジョホール・バルや世界遺産のマラッカへ行くこともできるようです。この地域の文化体験にはなりそうです。上の日程を考えるとなかなか厳しいかも。マラッカだと早く行って夜遅くの帰りになりそうだし。高速鉄道が有れば良いですが、マレー鉄道は不便そうです。行くなら高速バスのようで、本数があるようなので弾丸で行ってくるのも不可能ではなさそうです。台湾で新竹から台北へ高速バスで行きましたが、そんな感じみたいです。台湾は高速鉄道も便利でしたが。

昨日は荷物をパッキングしました。ガイドブックも買ってみると、回り方のプランもあり自力でなんとかできそうです。買ったガイドブックはまっぷるシンガポールです。

by arip314 | 2014-08-07 06:25 | 日記 | Comments(0)

<< シンガポール旅行プラン 中国語レッスン 第229回 《... >>