人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルテュス展見て来ました

昨日までだった東京都美術館のバルテュス展を見て来ました。最終日だけどそんなに混んでませんでした。来てる作品が少ないというレポートも有りましたが、私は十分満足できました。主要な作品が大きかったのが良かったです。最初中国にはまっていたとは知りませんでした。メディチ家時代の展示は有りませんでした。
写真展も行こうかと思っていましたが、東京都美術館の展示で満足したので行きませんでした。

作品の中で気に入ったのは「地中海のネコ」です。

東京都美術館で思ったのですが、外国人が多いにも関わらず展示の解説は日本語だけ。タイトルは英語も有りますが、すごく小さいです。オリンピックに備え、都の施設は率先して外国人対応するべきなのではと思いました。
次は京都へ巡回ですが、国際都市京都は違うのでしょう。

バルテュスをどうして知ったかと言うと日曜美術館で、それはというと夏にスイスへ行こうと思い番組検索して置いたら引っかかっていたからです。スイスを終の住処にしたようです。
by arip314 | 2014-06-23 12:51 | 日記 | Comments(0)


<< FREED燃費 16.0km/l dyson cool AM06... >>