夏の旅行先はシンガポールに決定

いつも早く旅行の行き先を決めようと思いなかなか決められませんでした。今回はANAコインが8万あり、期限が5月いっぱいだったのでやっと夏旅行の行き先を決めました。
ANAコインは去年のイタリア旅行の時に使おうと思ったのですが、乗り換え便があると使えないということでそのままになり、GW四国旅行で使っても8万くらい残ってました。
ヨーロッパ方面でドイツまでの往復で使うつもりでしたが、どうも予定が合わずぎりぎりになってしまいました。FM97.2を聞いていたりしたのでシンガポールは良いなと思い、値段も7万くらいでとれそうなので5/31の後30分くらいというところで予約して支払いしました。観光はノーチェックなのでこれからアレンジします。
ヨーロッパ以外の行き先としてはアメリカやカナダを考えましたが、どうしても行きたいという思いは有りませんでした。シンガポールにするならハワイでも良いのかと思い調べると夏の値段は高すぎですね。
シンガポールへ行くなら寒い時期の方が良いと思いましたが、夏の日本よりは涼しいのではと期待します。

ツアーではなくてエアとホテル手配の個人旅行で大丈夫か心配ですが、MRTが発達していてタクシーも使えるようなのでなんとかなるのではと思っています。英語と中国語が通じるようですが、FM97.2に出てくるローカルの中国語は聞き取りが難しそうです。

ホテルはざっと見ましたが、まだとれそうなので、ぼちぼちとろうと思います。
シンガポール満員御礼ホテルを参考にオーチャード ロード 沿いとセントーサ島エリアでリゾート風のホテルをとりたいと思っています。スイスオテルが良さそうかなと思っていますが。
[PR]
by arip314 | 2014-06-01 15:43 | 日記 | Comments(0)


<< 6月2日(月)放送「第41課」... キカイダーのミツコ役 >>