人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語レッスン 第220回 放开手 林芯儀

随它吧 姚貝娜に続いて台湾版の方「放开手 林芯儀


白雪纷飞 成語と思いましたが違いました。
纯净(chúnjìng):不含杂质
放逐:古时把被判罪的人驱逐到边远地方
呼啸(hūxiào):发出高而长的声音
澎湃(péngpài):形容波浪互相撞击 擬声詞かと思いましたが、違いました。
纯净:不含杂质
放逐:古时把被判罪的人驱逐到边远地方
压抑
表露(biǎolù)
枷锁:手かせ足かせ
翻腾(fānteng):上下滚动  tの発音がzに聞こえましたが、中国人にははっきり聞こえるとのこと。
臣服(chénfú)
渺小:ちっぽけな この場合smallの訳として精致より良い
萦绕(yíngrào)
by arip314 | 2014-05-22 06:40 | 中国語レッスン | Comments(0)


<< 乌云 彩虹 >>