GW四国旅行 1日目 讃岐うどん

栗林公園が思ったより良かったので長居してしまいました。お昼に目的の讃岐うどんをたべることにします。iPadで調べると「めりけん屋高松駅前店」の評判が良さそうです。栗林公園からはマップで2ブロックくらい先と思い、コトデンの駅に行くよりタクシーの方が良いのではと思いタクシーにしました。
初乗り運賃が640円と四国の方が安いんですね。
お店の場所を言うと分かったようです。高松駅までは思ったより遠く1000円以上かかりました。高松の街は落ち着いて良い感じだなと思いました。前橋くらいなイメージです。
12:00頃めりけん屋へ着いて、カウンターで注文します。大きさで「並」が通じなくて「小」になりました。「並」って言い方しないんだと思いましたが、後でメニューを見ると小 1玉とありますね。
c0076764_510879.jpg
c0076764_5231876.jpg
山芋釜たまにしました。
c0076764_5183463.jpg

うどんはつゆがなく醤油をかけて食べるものでした。こちらの讃岐うどん屋にもそういうのがあります。醤油が普通の醤油と違うので、これで十分です。
麺は腰があり美味しいです。小で十分お腹いっぱいになり、なかなかお腹が空きません。行ったときはそれほど込んでいなかったのですが、食べているうちに列ができるほど込んできて人気店だと思いました。
[PR]
by arip314 | 2014-05-14 06:48 | 旅行 | Comments(0)


<< USJのジェットコースターはな... 中国語レッスン 第219回 《... >>