GW四国旅行 1日目 高松空港

国内線に乗るのは20年ぶりくらいです。eチケットを印刷して持って行ってどうチェックインするかわからなかったのでアシストをもらいながら自動チェックイン機でチケットを発券しました。荷物を預けて安全検査へ。空いてる列が有ったので行こうとしたら、そこは出発間近の優先レーンとのこと。出発まで1時間くらい待ちました。
ANA 533便で羽田空港から高松へ行きました。機材はB767-300で個人用画面は有りませんでした。非常時の案内はビデオだけで乗務員のデモンストレーションは無いんですね。飛行中に富士山が見えると放送がありました。
c0076764_23473820.jpg
機内ではソフトドリンクのサービスがありました。
高松空港は内陸にあります。小さい空港を想像していましたが、イメージはナポリ空港くらいかなという印象でした。
空港から高松駅へバスが有るのを調べました。バスは到着から15分くらい後に出るということであまり時間がありません。荷物がターンテーブルから出てくるのを待って、自動券売機でバスチケットを買いバスで市内へ行きます。バスは10:55分発でした。その後、11:00発がありましたが、そちらはあまり人が乗っていませんでした。
高松の観光案内を見ると高松城と栗林公園が良さそうです。栗林公園は高松駅から琴電で行けるようですが、空港バスが栗林公園で停まるようなので、終点の高松駅まで行って戻るより効率的と思い、途中下車しました。道路脇のお店はハローズというスーパーなど関東と結構違うようなイメージでした。

[PR]
by arip314 | 2014-05-08 06:32 | 旅行 | Comments(0)


<< GW四国旅行 1日目 栗林公園 高松栗林公園の「環水平アーク」 >>