人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆山出張9回目 3日目 最終日のカラオケ

この日はなぜか昼の食欲が無く、お弁当は野菜と味噌汁だけにしました。前日は完食できたのですが。出張の名目上の業務がなかなか終わらず、夜10:00くらいまでかかるのではということで、5:00頃会社の食堂で夕食にしました。最終日は皆で打ち上げができると良かったのですが。
明日から清明節の連休ということか、その後のペースが上がって9:00頃に終わりました。まとめのミーティングに参加しました。英語でミーティングします。司会役はあの、そのとか言いながらなかなか簡単で分かりやすい英語表現をしていたと思います。中国側は管理者クラスが中国語に通訳します。なかなか正確に訳しています。管理者も以前はもっと英語が上手な気がしたのですが、中国語の方がスラスラ話せます。
9:30にホテルに帰り、極番で打ち上げができました。稲庭うどんが美味しいです。以前は日本に帰るとうどんとかそばとか食べたくなりましが、レベルが高いのでそれも不要になりました。

その後は行きたい人を誘ってカラオケに行きました。5人になったのでタクシー2台になりました。先の組みに行き先を告げて、カラオケ屋のママさんに迎えに行ってもらうことにしたのですが、そのところがうまく伝わらず、後組が先にお店に着いてしまいました。金曜ということでタクシーが捕まえにくかったです。私が乗ったのはトラックタイプのもので、女性の運転手でした。

by arip314 | 2014-04-05 07:17 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山出張9回目 4日目 帰国します 昆山出張9回目 2日目 工作不顺利 >>