ライトニングケーブルが壊れた

台湾出張の時に買ったライトニングケーブルが壊れました。台湾ではこのようなデザインのケーブルが流行ってましたが、日本でもあるようです。特に無理な力はかけていないと思いますが、半田付けが弱いのでしょうか。
c0076764_22223213.jpg

マイクロUSBをライトニングに変換するアダプタも台北の光華商場で買いました。小型で良いと思いました。純正ではありませんワーニングが出ますが、iPhone5では充電で使えます。iPad miniは充電できません。
[PR]
by arip314 | 2014-03-01 22:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2014-03-01 23:38 x
昔のコタツの電源コードみたいなデザインですね
Commented by arip314 at 2014-03-02 08:17
Erlangさん、電気屋に行くと見かけると思います。


<< 中国語レッスン 第211回 ... 吉野梅郷今年で最後 >>