昆山出張8回目 忘れ物

今回の忘れ物
iPad mini用キーボード付きケース
 長文を打つには有った方が便利と思いましたが、帰って装着するとやはり普段の持ち運びには不便です。
・デジカメバッテリー充電器
 デジカメは持って行きましたが、充電器を忘れました。普通は携帯カメラで足りますが、夜景などはカメラが良いです。
・携帯用ウォシュレット
・SDカード、USB変換アダプタ
 USB経由でウィルスに感染しないように、Write Protectできるので良いと思います。今回は感染しませんでした。
Splashtop Anywareアクセスパック
 現地でアクセスパックを買えば良いと思いましたが、中国でiTunesストアでの買い物ができないようでした。つながるもんのパスワードも日本のPCに有ったので、VPNがつながるまでTwitterなどが使えませんでした。

持って行って良かった物
・DynaBook VT484
 USB経由でメインPCが感染しないように、先にウィルスチェックで使いました。本当にチェックできていたかどうかはわかりませんが。無理に感染するわけにもいかないので。
・iPhone,iPad純正ケーブル
 ケーブル本数を減らすためMicro USBからの万能変換を使ったこともありましたが、専用に有る方が楽です。
[PR]
by arip314 | 2014-02-20 12:44 | 日記 | Comments(0)


<< Dynabook VT484キ... 大雪 >>