人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆山出張8回目 2日目 ジパング、マッサージ

日本は雪って本当ですか?
帰国する人も関空へ行ってしまうのではと心配してます。

昨日状況が分かって来たので、仕事は朝から晩までフルパワーでした。けど外国では思うように進められません。
夕食も会社で食べましたが、最悪の事態は避けられ、夕食に合流しました。
ホテルのすぐ近くのジパングというところでしたが、ホテルのフロントに聞いても知らないと言われました。
昆山出張8回目 2日目 ジパング、マッサージ_c0076764_1373374.jpg
この看板では分かり難いです。
昆山出張8回目 2日目 ジパング、マッサージ_c0076764_1394896.jpg
味は美味しく、大連以外でお刺身が美味しいと思ったことはありませんでした。鰻重も良かったとのことなので、桐生で食べられなかった分ここで挽回したいです。

その後、昨日行って休みだったマッサージ店へ。今日は空いていて、中国全土が今日が节后第一天でした。どおりでまだまだ朝爆竹を鳴らしているわけですね。
30分くらい待つということだったのですが、修脚できるか聞いたところできるというのでしてもらいました。踵がガサガサだったので、ついに直してもらえました。日本でこのサービスが有れば良いのですが。
修脚してくれたのは武漢出身のお兄さんでした。余り訛りはわかりませんでした。
マッサージは雲南省出身でした。初めて雲南の人に会いました。旅行に行きたいですね。四季如春。
オイルマッサージ100分で計228元でした。
by arip314 | 2014-02-08 01:48 | 日記 | Comments(0)


<< 南京へ行ってみます 昆山出張8回目 1日目 富士山... >>