昆山出張8回目 1日目 富士山がきれい、まだまだ春節気分

2012年11月昆山出張7回目 まとめ以来の出張です。
今回は成田着がぎりぎりになるのでWebチェックインして荷物預け無しにしました。座席がAだったのですが、こちらから富士山が見えるように飛ぶんですね。
c0076764_955274.jpg
もっと海側を飛ぶと思ってました。
上海浦東空港で出るのが早かったからか迎えが見つからなかったので、その間中国联通SIMカード販売のカウンターがあったので、電話と1Gの通信ができるカードを200元で買いました。iPad mini simフリーで3G通信できています。電話はiPadでは使えないのかもしれません。出張先ではホテルと会社で無線LANが使えます。
TwitterやFacebookはできません。WeChatは使えます。
今朝も、爆竹が時々聞こえます。昨日も会社は早く誰もいなくなって、お店もあまりやっていなく街はまだ春節気分です。

・VPNサービスつながるもんはまだ有効?→日本のPCにアクセスできないのでアカウントがわからず、試せません。新規登録では個人メールは受信できないようで試せません。
・中国SIMはまだ有効?→大連のは有効で国際電話もできました。金額の残量がわかりませんが、有効期間は最長の5年にしたのでまだ3年くらいあるはずです。
・「香港茶餐庁
・自宅PCアクセスにsplashtopを使うつもりでいたのですが、Anytime Accessが購入処理できません。
 iPadで「購入を完了できませんでした」と表示され詳細についてはiTunesサポートへご連絡くださいと出ますがいったいどこに連絡して良いかわかりません。日本で有効にしてくれば良かったです。
[PR]
by arip314 | 2014-02-07 09:09 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山出張8回目 2日目 ジパン... 上海出張に行きます >>