Dynabook VT484でDLNA

Dynabook VT484でDLNAをするにはRZスイートを使うらしいとネットで調べてわかりました。
Winddowsストアに行ってRZスイートをダウンロードします。これは無料アプリなので、支払情報を入れなくても購入できました。
これだけでタイル画面に出てくるのかと思いましたが、そうでもないようです。RZスイート実行はできますが「RZスイート express デスクトップ版 のインストール」が必要とのこと。デスクトップアプリとも連携するのか、トップ画面のアプリは単なるショートカットなのか。
 デスクトップ版のアプリのインストールもなかなか分かり難い説明です。「RZスイートexpress デスクトップ版は、東芝サービスステーションでインストールします。」東芝サービスステーションって何?
RZスイート express デスクトップ版 のインストール(dynabook tab VT484/23K、22K)

インストール手順

インストール
1. RZスイートexpress デスクトップ版は、東芝サービスステーションでインストールします。東芝サービスステーションを起動し、「RZスイートexpress (dynabook Tab VT484シリーズ)」を選んでインストールボタンをクリックしてください。ダウンロードが始まります。

東芝サービスステーションの説明を見るともともと組み込まれているアプリからインストールするようです。この辺、iPadやAndroidとは違っています。
RZスイートexpressをインストールした後は、DLNAでnasneの動画が再生できました。
[PR]
by arip314 | 2014-02-02 07:14 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第208回 浮沉1 2014年春节联欢晚会 >>