DynaBook VT484/26K買いました

Microsoft Surface2が良さそうでいろいろ見てましたが、どこも在庫が無く3月以降になる模様。家族で一太郎が動かしたいというのですが、Surface2の評判は良いのでそのうち発売されるだろうとは思いますが、いかんせん在庫が無い。ASCIIとか見たり、友人の話を聞いたりしているとBayTrail WindowsTabが良さそうと思いました。Officeは要りませんが、Windows8を普通に買うと1万5千円くらいするのと、Officeの値段を考えればハードはほとんどただみたいになるのでは思いました。家で使うには10インチくらいのTabletが良いと思いますが、値段が高いです。IdeaPadでちょっと使ってみたWindows8なら、WindowsRTと違ってPCアプリも動かせそうです。
他のWindows Tabと比較してフルHDではない解像度が不満ですが、以下の理由でDynaBook VT484/26K買ってみました。
・HDMI出力が付いている・
マイクロソフトのキーボードがもらえるキャンペーンをやっている
 このキーボードは評判が良いので何回か買おうと思った物でした。
・DLNAアプリが組み込まれている
 nasneの動画再生が楽と思いました。
Surface2でSSDは32Gを考えていたので、32でも良いかと思いましたが、値差が少ないのと22Kはキャンペーン対象外なのでで64にしました。
買ったところでは、そのキャンペーンは対象外と言われましたが、実際はRoom1048に入って応募できました。応募が分かり難く、アンケートも納得いかないものでした。複数回答すべきところがひとつ選ぶだったり、確定ができないのがどこが答えていないかわからなかったり。
買った日はあまり関係ないようなので、後1日キャンペーン申し込み期間があります。とはいえ、1回期間延長しているので、もう1回有るかもしれません。あとは在庫次第ということでしょうか。

肝心のVT484に一太郎がDVDドライブから入れられるかどうか。だめならストアにあればそちらから購入ということになります。
[PR]
by arip314 | 2014-01-31 00:32 | ガジェット | Comments(0)


<< 2014年春节联欢晚会 trenders >>