Aterm WF 300HP

落雷で無線LANが壊れて依頼Logitec LAN-W150N/RIPを使っていましたが、家の隅々まで電波が届くわけではないので電波が強くて省エネのものを買おうと思っていました。モバイル用のAterm WF 300HPがお買い得になっていたので買いました。
設定してみると格段にパワーが違うという感じはないようで、トイレの中とかのアンテナ1だった所がもう1つ上がった程度です。
最近の無線LANで気付いたこと
・省エネ機能がいろいろある、USBポートの省エネ、使っていないLANポート
・DLNA機能が付いている nasneがあるので、使わないと思いますが。
・ネットワーク分離機能 nasneにアクセスできなくておかしいと思ったら、セカンダリのSSIDはデフォールトでネットワーク分離機能というのが有って、インターネットにしか接続できないようになっています。guest回線などに開放しやすいですね。

今までLogitec LAN-W150Nと有線LANを使うためにcorega FSW-5PS-WというHUBを使ってましたが、HUBは不要になりました。
[PR]
by arip314 | 2014-01-23 01:05 | ガジェット | Comments(0)


<< 「ON THE WAY ジャー... ビデオテープにカビが >>