人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ON THE WAY ジャーナル」で行動観察

「ON THE WAY ジャーナル」を目覚まし代わりに聞いています。今朝は松波 晴人さんの行動観察の放送でした。
大阪ガスって「行動観察」ビジネスなんてやっているんですね。
優秀な営業マンは本人は自分のやっていることを説明できないけど、行動観察を通して優秀でない人とどう違うのかを明らかにしていくそうです。人間自体はここ3千年くらいは変わっていないけど、置かれている環境が変わっている。夏にイタリアのポンペイとか行ったときやっていることは変わってないなと思いました。企業トップはチャレンジ、イノベーションを求めるけど、現場は失敗が許されず矛盾している。
ラジオ「ON THE WAY ジャーナル」で行動観察が紹介されます
by arip314 | 2014-01-25 06:15 | 日記 | Comments(0)


<< マンマ・ミーア 東京公演 Aterm WF 300HP >>