F-02Eの電源が勝手に切れる

今年になってからDoCoMoのF02Eの電源が勝手に切れるようになってしまいました。
やったこととと言えば写真をパソコンに引き上げたことくらいなんですが。アイコン系の画像があって、これはまずかったかなとは思ったのですが。原因がわかりません。
症状はスタンバイモードに入って5分位すると電源が切れてしまい、再起動する必要があります。これでは電話として使えません。
ネットで調べると、タスクキラーアプリが必要なアプリまで消してしまう指摘があったのでタスクキラーを外してみましたがだめです。システムリセットをしてみましたが復帰しません。ううむ。



DoCoMoショップがやっていたので、行ってきました。今日は11:00からだったので、11:30頃行ったら1時間半待ち。何かの省エネ設定で直るのかと思っていましたが、どうもハードに原因があるということで交換になりました。
SIMフリー化してあることを告げると、確認後SIMフリーにしてもらえたようでした。
交換後は電源が切れなくなりました。
[PR]
by arip314 | 2014-01-03 09:04 | 日記 | Comments(0)


<< ホワイトBB料金 ホットカーペットの修理 >>