新年快乐!

c0076764_12513583.gif

年末に風邪気味になったようで、2年参りとかせず、おとなしくしていました。子供だけで近くの神社へ2年参り行けるようになりました。
2014年初日の出
c0076764_924218.jpg

2013年の結果
× 中国語関係の試験は全く受けませんでした。準1級くらいは受けておいた方が良さそうですが。
○ 杜拉拉升职记を読み終わりました。
× ハングルを読めるようにする ラジオ講座をゆるく聞くだけ。
○ 英会話タイムトライアルをゆるく聞く。
○ イタリア旅行を機会にイタリア語講座を聞いてみました。男性名詞、女性名詞とあって面白いです。

物欲編
iPad mini retinaが欲しいと思っていますが、予約しないと買えないのでどうしようか悩み中です。キャリアのにするかSIMフリーにするかも。家では初代iPadを使っている今の使い方を考えるとiPad Airも捨てがたいと思っています。
去年はWiMAXを使ってきましたが、維持だけの契約に切り替え、自宅はADSLになっています。DoCoMoのF-02EでLTEという環境になっています。DoCoMoのWiFiを使っていないので、もうちょっと挑戦したいです。
Windows8ですが、自分のPCにはなぜかインストールできなかったのですが、昨日やったらできそうです。surfaceに興味があります。surface2でアプリが充実すればそれでも良いのではと思っています。普通に考えるとsurface pro2を買ってしまうかもしれません。

行ってみたいところ
中国 西安、香港、雲南省
シンガポール
韓国 釜山
アメリカ
カナダ バンクーバー
欧州 スペイン
日本 別府、沖縄

2014年目標
・中検2級または準1級
・中国小説を読む 浮沉
・TOEIC受験
・北米、欧州旅行 スペインか、スイスからアルプス超えで北イタリア
・ホストファミリーをまたやってみたいです
[PR]
by arip314 | 2014-01-01 15:34 | 日記 | Comments(0)


<< ホットカーペットの修理 2013年 まとめ >>