人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食

忠孝新生駅で降りiMapを頼りに光華商場へ行きます。
台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食_c0076764_11561294.jpg
光華商場はこんな感じ。秋葉原や日本橋と比べるとDVD屋と萌え系のお店がないです。
台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食_c0076764_115726.jpg

お昼時になっていたので、裏に入ってお店を探します。カレー、うどんなど日本食屋が結構あるので、日本食にします。海鮮丼のお店にしました。
入ってみると注文システムがわからないです。
台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食_c0076764_11435596.jpg
席に着くとこんなシートを渡されます。中国では注文するところにチェックするシステムがあったので、それかなとも思ったのですが、シートはラミネートされているので、そこにマーカーする感じです。マークして先にレジで払うのかと思い、マークしてレジに行きました。案の定そうだったようで、注文しお金を払いました。外の看板で139元と思ってましたが169元と結構高いです。
台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食_c0076764_11435634.jpg
支払い後こんな札をもらいました。待ってれば持って来てくれるのか、呼ばれるのか不明でしたが、他のお客さんの様子を見ると待っていれば良いようです。果然待っていると持ってきてくれました。
台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食_c0076764_1282291.jpg
海鮮丼にデザートとかセットになっているので、安いのは単体かもしれません。箸とか味噌汁とかないのでおかしいと思ってその辺にあったので取りに行きました。
台湾出張3回目 5日目 ③光華商場で昼食_c0076764_12112334.jpg
後で見るとこんな案内がありました。最初に読んでおけば良かったです。
by arip314 | 2013-12-30 11:46 | 日記 | Comments(0)


<< 2013年 まとめ 袋子,需要吗? >>