ウィルス感染 Remove Aartemis.com redirect (Virus Removal Guide)

どうも家族の使っているパソコンがウィルスだかマルウェアだかに感染したようです。最近異常に動作が遅いと言われてました。調べてみると関係ないソフトがいろいろインストールされている模様。
それをいちいちアンインストールしましたが、その中には話題の百度IMEもありました。何かでインストールされてしまうようです。
家族が使うパソコンはノートンを入れてあるので、ウィルスとは無関係と思いましが、インストールしてしまったのは防げないのかもしれません。
なかなか削除できないのがaartemisというものです。解決方法をやってもだめだし、偽の解決ソフトもあるようでわかりません。
自分のPCも起動が遅くなっているんで、間接的に何かかかっているのかもしれません。

会社では百度IMEをアンインストールするように指示が出ていましたが、関係ないかもしれませんがQQ IMEをアンインストールしました。MS IMEにしたら使い難いです。



AARTEMIS 削除で検索するとSpyHunter4で削除できるというページが出てきました。怪しいというのもありましたが大丈夫そうと思ったので入れるとスキャンして検出はできる模様。削除は有料というシステムらしいけど、英語がわからないとそのまま登録してしまいそうです。登録すると自動継続になるとか。
アンインストールするとリストからは消えますが、再起動したときに残骸が残っているようで削除できません。それで1SpyHunter 削除で検索している人が多いんですね。
システムの復元を使って残骸が消えたようでした。AARTEMIS 削除はでいないので、もっと前に復元するか再インストールしかなさそうです。
c0076764_21424328.png


12/31追記
Remove Aartemis.com redirect (Virus Removal Guide)で削除できました。
[PR]
by arip314 | 2013-12-27 22:24 | 日記 | Comments(0)


<< 台湾出張3回目 5日目 台北に... 青島広志のアットホームコンサー... >>