ポーランド出張8回目 13日目 帰国 少年H

iPhoneで中国曲ジャンルの歌を流しながら寝ていて、気づいたらハバロフスク上空でした。iPhoneをかけっぱなしで、電池が減らないです。F02Eは機内モードで何もしていないのに半分くらいに減っています。
2回目の機内食は洋食を選びました。
c0076764_14439.jpg

ガイドを見ていたら「少年H」というのが面白そうなので見ました。


ちょうどポーランドから帰る所だったので映画『少年H』を見ていた所、「あっ」と驚くところがありました。パレスチナには南に行けば近いはずですが、地球をぐるっと一周しないといけない時代背景があったのでしょう。
この映画の場面の神戸から日本家屋を除くとポーランドの風景に似ています。ポーランドには新しい所もありますが、この映画のようなところもたくさんあります。
その他、いきなり全てを失ってしまってやっていけるだろうかとかいろいろ考えさせられる映画でした。

成田空港が混んでいて旋回して順番待ちというのを始めて経験しました。。15分遅れが30分遅れに。乗り継ぎの案内はANAだけしかありませんでした。
成田に着いたら日本は暑いなと思いましたが、気温はそんなに変わらない感じです。夕方も欧州は早く暮れると思いましたが、日本も4:30頃富士山に夕日が沈んで行ったので、30分くらいしか違いませんね。会社との連絡用に携帯を借りていったのですが、精算したら1万5千円も使ってしまいました。ポーランド携帯にチャージして使った方がたぶん安いです。今回はSIMの有効期限が切れたのでOrangeのSIMを買い直して200PLN入れ67PLN残りました。スマホ用にPlusのSIMも買いました。9PLNで300GBで有効期限が7日でした。短期滞在ならこれで十分ですね。
[PR]
by arip314 | 2013-11-24 01:29 | 日記 | Comments(0)


<< 鬼石 桜山公園 ポーランド出張8回目 10日目 >>