ポーランド出張8回目 9日目 I have a trouble with my pants.

昼食はチキンのフライにポテトとサラダ。
c0076764_041067.jpg

実は土曜に買ったパンツを月曜にはいていこうとしたら、ファスナーが壊れました。少し閉まるのですが、それ以降閉まらなくなります。このまま日本に持ち帰って修理するか捨ててしまおうか1日考えました。買ったのは近くのガレリア・ドミンカンスカのNewYorkerだったので夕食の前にレシートを持って行ってみることにしました。夜8:00前に行って、店員を探して英会話タイムトライアルで練習した言い方を実践します。
I have a trouble with my pants. Fastener is broken. ちょっと見て、結構あっさりと新しいのに変えるか聞いてきました。少し油をさしたりしるのかと思いました。返金もできたのかもしれませんが、1つ欲しかったので129PLNの同じ値段のもので探しました。土曜日は近いサイズがあったのですが、ウエスト30で長さが少し長い32のものにしました。タイプは少し違ってファスナーではなくボタンで後ろポケットにファスナーが付いているものにしました。これならイタリアでスリにあった時のように後ろポケットに財布いれても大丈夫と買う時に悩んだものです。足の長い分は裾を折れば良いかと思いました。レジで交換の手続きをして、書類に住所とサインをして終わり。住所はTokyo Japanくらいしか書きませんでした。店員もレジも若いからか英語で問題なかったです。
夕食は写真が有りませんが、ローテーションでDareaへ。寿司とチャプチェを頼みましたが、チャプチェは甘口で箸がすすみませんでした。
[PR]
by arip314 | 2013-11-20 07:44 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張8回目 10日目 ポーランド出張8回目 8日目 ... >>