ポーランド出張8回目 8日目 台湾人と食事会

今日は予定していた仕事がなくなったのと、月曜で調子が出ませんでした。
c0076764_14174798.jpg
昼食はパスタとスープにしました。
c0076764_14175016.jpg
夕食は台湾人との合同の食事会。数日前に行ったポーランド伝統料理のお店に。
台湾人は皆英語が上手で、使いこなしています。ポーランド人の英語の上手な人と普通に冗談言いながら会話しています。
台湾人とは中国語でも会話しました。台湾から香港に行ってフランクフルト経由とのことです。香港のエアラインの名前が聞き取れませんでしたが、キャセイパシフィックですね。キャセイがカタカナ発音と違うのでしょうか。1人の中国語は聞きにくかったですが、それ以外は聞き取れました。聞き取りにくかった人も帰りには聞けるようになりました。慣れたのかアルコールが効いたのか。
c0076764_14175294.jpg
メインディッシュ。前回は火が消えてしまって写真が取れませんでしたが、今回は撮れました。前回のウォッカは甘口で飲みやすかったですが、今回は辛いです。
レストランの隣は陶器屋で、マイセン程高くないとのことお土産にしたいですが、休みは無いので買う時間は無いかもしれません。空港であるかもしれませんね。
ビールとウォッカで気分良くなったせいか、帰りは日本人同士で英語で会話。
[PR]
by arip314 | 2013-11-19 14:16 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張8回目 9日目 ... ポーランド出張8回目 7日目 >>