富士山冠雪

昨日はそんなに視界は良くないと思ったのですが、冠雪した富士山が見えました。
c0076764_65267.jpg

仕事で中国に電話してみました。最初、日本語の分かる人の携帯に電話したら実は休暇中ということで、名刺にあった会社の固定電話にしました。代表番号にかかり、分机号を入れるようアナウンスが流れ、番号を入れると事務所につながりました。何と言っていいか分からないので我找某某と言ったら、別の場所に回してくれました。回し先でも探している人はいなかったのでメールで連絡してくれるように頼んだら、その電話を受けた人からメールが来て用事は済みました。自分の連絡先電話番号を言ったときに復唱されたりしました。
 用事はできましたが、そもそも電話をかけるときにどう言うのか、レッスンの時にでも確認しておこうと思います。
[PR]
by arip314 | 2013-10-31 06:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2013-11-01 00:48
前にラジ講で杉ナントカ先生の(応用編)ビジネス中国語あたりに電話応対なかったっけかなぁ?
Commented by arip314 at 2013-11-01 06:33
Saitoさん
検索してみると2011年の杉田先生というのが出てきますが、覚えていませんでしたが、iTunesには入っていました。
https://twitter.com/frustic/status/112925896570187776
Saitoさん的记性力真棒!


<< nottv契約解除 洛阳 >>