夏休みイタリア家族旅行 6日目 ミラノ・ガリバルディ駅-ミラノ中央駅

行動予定+実際
8:15 ホテル → 8:30 フィレンツェ中央市場 → 8:50 99セントショップ→9:00 ホテルで荷物ピックアップしフィレンツェSMN駅へ→9:25 .italo 9914でミラノへ → 11:25 ミラノ・ガリバルディ駅 → 11:45 地下鉄2号線 → 12:00 ミラノ中央駅 荷物預け→サッカー博物館→ドゥオモ→ガレリア→ランチ→スカラ座→スフォルツェスコ城 → 15:30 リナーテ空港へバスで移動 → 16:00 ミラノ・リナーテ空港 → 17:40 LH275でフランクフルトへ → 19:05 フランクフルト → 20:45 NH210で成田へ

11:25フィレンツェから2時間でイタロでミラノ・ガリバルディ駅に到着。荷物預けを探します。
c0076764_6371712.jpg
外は高層ビルがあり都会です。
c0076764_6383855.jpg
c0076764_6391085.jpg
ガリバルディ駅もターミナル形の駅で折り返しです。荷物預けの案内が無かったので、この右の人たちに聞きました。
orz、荷物預けは無いもよう。アーモミラノにも案内はありませんが、地下にインフォメーションが有ったようなので、聞けばあるのかもしれません。地下鉄でミラノ中央駅へ行って荷物を預けることにします。ガリバルディ駅からリナーテ空港へ行く方法もよく分かりませんし。
c0076764_6412110.jpg
ガリバルディ駅は新しくショッピングセンターと一緒です。
c0076764_6453073.jpg
海外は男性もベビーカーを押します。
c0076764_638561.jpg
c0076764_6483643.jpg
ガリバルディ駅から外に出ます。地下鉄のMマークはローマも同じですね。イタリアで統一されているのかもしれません。ミラノにもフィレンツェにあった写真撮影機FOTOが。イタリアでは結構あるんでしょうか。
c0076764_6521846.jpg
駅前も高層ビル。ガリバルディ駅周辺を散策しても良かったかもしれません。
c0076764_6591691.jpg
地下鉄2号線の改札はこんな感じ。
c0076764_701849.jpg
地下鉄駅構内に車いす、自転車、ベビーカーの案内があるんですね。チケットは構内のタバッキで1日券を買いました。
c0076764_747125.jpg
ガリバルディ駅は普通の地下鉄駅、ミラノ市内の地下鉄はローマやロンドンと違い普通の感じ。地下鉄と鉄道駅のアクセスも良いです。
c0076764_7342115.jpg
Garibaldi FSからCentrale FSまでは2駅。
c0076764_7441496.jpg
ミラノ中央駅への出口
c0076764_7452746.jpg
地下鉄Centrale FS駅を出ると前にどどーんと
c0076764_7491255.jpg
ミラノ中央駅。圧倒的な存在感です。カメラに収まりきれません。
c0076764_7531943.jpg
LUZERN行きはスイス行きの国際列車。案内に従って荷物預けに行きます。駅構内はショッピングセンターと一緒になっていて綺麗で近代的。バリアフリーになっています。荷物預けは相当長い列になっています。待っている間、リナーテ空港行きのバスやタクシーの場所を確認しておきます。
c0076764_823975.jpg
チケットセンターはすぐ前。
c0076764_7575165.jpg
マルペンサ空港行きはたくさんあります。
c0076764_759251.jpg
Linate空港行きはちょっと先のここから発車。
c0076764_7593386.jpg
30分に1本で16:00が飛行機に間に合う最終と確認。1人5ユーロなので4人いればタクシーと同じ。
c0076764_841087.jpg
タクシー乗り場もすぐ近くです。タクシーはたくさんあり、乗るのに待つ感じもありません。
交代でマクドナルドのトイレに行ったりして荷物預けは1時間近く待ちました。荷物を預けずそのまま観光したらとも言われましたが、やはりスーツケースをガラガラしながら観光は不便と思います。

地下鉄1日券 4.5ユーロ/1人 1回券は1.5ユーロ。3回使えば元が取れる。
荷物預け 5ユーロ/1個
[PR]
by arip314 | 2013-10-15 00:12 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 6日目... 夏休みイタリア家族旅行 6日目... >>