人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ

行動予定
8:00 ホテル → 8:30 フィレンツェ中央市場 → 8:50 99セントショップ→9:00 ホテルで荷物ピックアップしフィレンツェSMN駅へ→9:25 .italo 9914でミラノへ → 11:25 ミラノ・ガリバルディ駅 → 荷物預け→サッカー博物館→ドゥオモ→ガレリア→ランチ→スカラ座→スフォルツェスコ城 → 15:30 リナーテ空港へバスで移動 → 16:00 ミラノ・リナーテ空港 → 17:40 LH275でフランクフルトへ → 19:05 フランクフルト → 20:45 NH210で成田へ

朝食が終わると8:00を過ぎていました。9:25のイタロなので、9:00くらいには出たいところです。
8:15 朝食後、チェックアウトできる準備をしてガイドさんに教わったフィレンツェ中央市場へ行ってみます。テレビでも紹介されていました。
中央市場へ行く途中、セルフサービスのランドリーを見かけました。市場のオープンは7:00からだったので、もっと早く出れば良かったです。

夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6143218.jpg
フィレンツェのバッタ
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_614894.jpg
街角写真はイタリア語でFOTOなんですね。ローマ字読みで良いので楽です。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_615882.jpg
コインランドリーは街中に結構あります。そのつもりで準備しておけば着替えは最低限にできそうです。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6423485.jpg
8:28 フィレンツェ中央市場。周りには露天が準備していて、いくつかは開いているところもありました。BARやお土産のお店もいくつか開いていていました。行きながら駅沿いに有る100円ショップを探しましたが、見つかりませんでした。朝はまだ屋台は準備中です。市場の中は準備半分ですが営業していました。 駅の周りを通って行くと市場の建物はすぐ分かりました。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6494794.jpg
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6524415.jpg
中央市場にはテレビで紹介された日本人がいたりしました。「おはようございます」と店員をやってた人もいました。観光で来ても大丈夫なようです。パスタの面白い物がたくさんありました。市場に入るとテレビでやっていた通り食品がメインのようです。日本人が働いているお店もありました。私は日本人では無い店でサフランライス?とバルサミコ酢を買いました。英語はそんなに得意でないようでしたが、いろいろ説明してくれました。私はバルサミコ酢を買いました。fragileはイタリア語と英語共通なんですね。今日はミラノへ行くので滞在時間なんと10分ほどでホテルに戻りながら100円ショップを探します。中央市場は7:00からやっていたので、朝食を早めに切り上げ中央市場に行くのが良かったです。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6223217.jpg
右がサンタ・マリア・ノッヴェラ教会
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_1214624.jpg
麻辣汤のお店。なぜか寿司があります。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6233879.jpg
フィレンツェ中央駅
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6243849.jpg
通勤・通学風景。普通の地方都市という感じです。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6263677.jpg
真ん中の青い看板が日本のdocomoに当たるTIM。帰りにホテルの前の駅沿いの道を横に入ったところを見ると99セントショップがありました。時間が迫っていたので詳しく見られませんでしたが、ちょっと前の100円ショップっていう感じでしょうか。イタロで飲む飲み物を買って戻りました。値段は水だけならスーパーの方が0.5ユーロで買えるので安いです。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_627438.jpg
8:53 100円ショップに当たる99セントショップ。9:00にはホテルをチェックアウトしたかったので、ぱっと見て飲み物を買いました。ガイドさんに日本ほど品揃えは良くないと聞いていましたが、その通りでした。もっと時間があれば良かったですが。日本の100円ショップが出来はじめの品揃えと品質って感じです。アーモイタリアのマップにはもっとたくさんあるようですが、出来たり無くなったりが激しいのか、マップに有っても実際無かったりでした。
夏休みイタリア家族旅行 6日目 フィレンツェ中央市場、100円ショップ_c0076764_6373633.jpg
写真は赤で囲った99セントショップ。もう一つは昨日の朝水を買ったスーパー。たぶん8時から開いてたと思います。
この後、ホテルに戻ってチェックアウトしてフィレンツェSMN駅へ行きます。ホテルから駅は2分くらいで行けます。
by arip314 | 2013-10-13 00:53 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 6日目... 夏休みイタリア家族旅行 6日目... >>