夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサのドゥオモ

行動予定+実際
8:30 ホテル-8人乗りワゴン専用車-9:30 ピサ-10:00 斜塔観光 10:30 斜塔に登る -11:15 ピサのドゥオモ-フィレンツェ ミケランジェロ広場 - アカデミア美術館- ドゥオモ - ヴェッキオ橋 - ウフィツィ美術館 - アルノ川の夜景を見ながら夕食 - ホテル(フィレンツェ泊)

ピサの斜塔観光を終え、ガイドさんが教会も見る価値があるというので入りました。ピサの全盛期イタリアでもしくは世界一お金持ちだったということで、中は美術館かと思うほど贅沢です。必見です。これ以上贅沢な教会は見たことがありません。

c0076764_624819.jpg
11:15 ピサのドゥオモへ向かいます。
c0076764_641025.jpg
中は豪華
c0076764_663889.jpg
c0076764_674861.jpg
教会の中で女性は肩を出してはいけないというので、ストールを羽織っています。男性も露出が多いのはだめです。
c0076764_6973.jpg
彫刻が精緻
c0076764_694813.jpg
c0076764_6121953.jpg
最後に名残惜しくピサの斜塔をパチリ
 来た方とは反対の出口にタクシーが待機していて、そのままフィレンツェへ戻り、ミケランジェロ広場に上ります。フィレンツェのショッピングセンターなどはフィレンツェ郊外にあって、若い人たちは郊外のアパートに住んでいるようです。フィレンツェの街は綺麗です。イタリアでもナポリだけが特別みたいですね。
[PR]
by arip314 | 2013-09-29 05:55 | 旅行 | Comments(0)


<< FREED燃費 16km/l 夏休みイタリア家族旅行 5日目... >>