夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサの斜塔

行動予定
8:30 ホテル-8人乗りワゴン専用車-9:30 ピサ-10:00 斜塔観光-ミケランジェロ広場 - アカデミア美術館- ドゥオモ - ヴェッキオ橋 - ウフィツィ美術館 - アルノ川の夜景を見ながら夕食 - ホテル(フィレンツェ泊)

ピサの斜塔の入場券をガイドさん経由で申し込んでいたのですが、ガイドさんが頼んだ人からもらえていないとのこと。連絡をとると時間を忘れていたとのこと。20分くらいで持ってくるということで前のBARでトイレ休憩。ピサの斜塔形の瓶のバルサミコ酢等のお土産がありました。
c0076764_5585626.jpg
c0076764_601139.jpg
パニーニ
c0076764_622885.jpg

 そういえばバルサミコ酢はフィレンツェで買ったけどどうしたか忘れてました。
ガイドさんは頼んだのがイタリア人だから良くあることみたいです。相方はピサのたくさんあったお土産屋さんに寄れなかったのを残念がってましたが、この待ち時間に行けたはずですね。
 思ったより短い時間でチケットが入手できたので、荷物を預けピサの斜塔に入ります。
c0076764_65404.jpg
真ん中の茶色い建物に荷物を預けます。
c0076764_6101415.jpg
この中に荷物は全部預ける必要があるようです。荷物を預けたあとで、カメラを1つロッカーに入れたままだったので取りに行こうとすると、係員の人にちゃんと列に並ばないとだめということで諦めました。カメラだけ取るだけなのに。
c0076764_6113777.jpg
ピサの斜塔を見上げる
c0076764_674860.jpg
世界遺産指定プレート
斜塔下で待っている人もたくさんいるのですが、それは予約無しの人でしょうか。
我々はすぐに中に入ることができました。
c0076764_6132829.jpg
下で少し係員の説明を受け、階段を上ります。
c0076764_6133332.jpg
階段は相当すれていました。斜めになっているのは上っていてもどちらに傾いているかわかります。この間、ガイドさんは下で待機。家族は上りたい希望はそんなになかったのですが、傾いているのを楽しんでいいる様子でした。塔が何のために立っているか考えたことはなかったのですが、鐘つき堂とのこと。
[PR]
by arip314 | 2013-09-27 06:15 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 5日目... 夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ >>