夏休みイタリア家族旅行 4日目 ベネチア散策

行動予定+実際
UNAホテルローマ 7:00 朝食8:00 - テルミニ駅でTIMのSIMカードを買う - 9:00 ホテル-タクシー-9:15 パンテオン-10:30 フォロロマーノ 11:10 -タクシー11:20 UNAホテル -11:30 ローマ・テルミニ駅-11:50 フレッチャアルジェント 3h45 FA9422 -15:35 ベネチアS.LUCHIA駅-ヴァポレット-17:00 サン・マルコ広場、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿17:20 - 徒歩 - 17:30 ゴンドラ -リアルト橋 18:30-ヴァポレット - 19:25 ベネチアS.LUCHIA駅 - フレッチャアルジェント 2h5 FA9455 - 21:30 フィレンツェ S.M.NOVELLA駅-徒歩-22:00 ホテル(フィレンツェ泊)

サン・マルコ広場に20分くらいいて、リアルト橋に歩いて行ってその間のベネチアの景色を楽しむことにします。地図読みの得意なお兄ちゃんに案内してもらいますが、REALTO→の案内が街のあちこちにあるので、それを頼りに行きます。お店ではSALDI(英語はSALE)の表示が目立ちます。暑い中、洋服屋は既に秋冬物で毛皮とか売ってます。今考えるとiMap頼りでもよかったかもしれませんが、現地の案内看板を優先しました。
c0076764_6401171.jpg
サンマルコ広場からリアルト橋を目指して迷宮都市ベネチアの街を歩きます。車が入れないと言ったら子供は歩行者天国だねと言ってました。
c0076764_642253.jpg
Ecco un piccione! まいにちイタリア語 LEZIONE4
c0076764_6431693.jpg
c0076764_646895.jpg
まっぷるを片手に先導するお兄ちゃん
c0076764_8505564.jpg
c0076764_6453261.jpg
ここをくぐると
c0076764_6514466.jpg
橋の向こうにゴンドラ乗り場が
c0076764_6521318.jpg
Ecco una gondola! まいにちイタリア語 LEZIONE1
c0076764_6531031.jpg
ゴンドラ乗り場があったので、ちょっと聞くと30分80ユーロとのこと。リアルト橋付近にゴンドラ乗り場があるのは確認したのですが、改めて探すのも時間のロスになるので、時間もちょうど良いし乗ることにしました。ゴンドラに乗ればベネチアの観光に満足です。あとでことりっぷを見ると40分80ユーロが相場ということだったので、言い値で乗ったのはちょっと高めだったのかも。

c0076764_832339.jpg
ベネチアのコースが分からなかったので写真の位置情報をマップにしました。
c0076764_8325218.jpg
ゴンドラ乗り場はこの橋の所のようです。

ゴンドラ 80ユーロ/30分 6人
[PR]
by arip314 | 2013-09-21 08:37 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 4日目... 夏休みイタリア家族旅行 4日目... >>