夏休みイタリア家族旅行 4日目 フォロ・ロマーノ

行動予定+実際
UNAホテルローマ 7:00 朝食8:00 - テルミニ駅でTIMのSIMカードを買う - 9:00 ホテル-タクシー-9:15 パンテオン-10:30 フォロロマーノ 11:10 -タクシー-11:50 ローマテルミニ駅-フレッチャアルジェント 3h45 FA9422 -15:35 ベネチアS.LUCHIA駅-ベネチア観光(サンジルジョ、マッジョーレ教会、アカデミア橋、サン・マルコ広場、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、リアルト橋) -19:25 ベネチアS.LUCHIA駅 - フレッチャアルジェント 2h5 FA9455 - 21:30 フィレンツェ S.M.NOVELLA駅-徒歩-22:00 ホテル(フィレンツェ泊)

ベネチア広場からフォロ・ロマーノを目指します。
c0076764_1334388.jpg
ヴィットリアーノ。ここを左に行けばフォロ・ロマーノのチケット売り場でしたが、右に行ってしまいました。
c0076764_1342977.jpg
サン・マルコ広場から見るベネチア宮。ローマ市内にはベネチア行きのバスが走っているのですが、ベネチア広場付近行きなんでしょうね。ベネチア宮はベネチアのサン・マルコ広場にイメージが似ています。
c0076764_1381884.jpg
昨日来たローマ市庁舎
c0076764_139677.jpg
ローマ市庁舎裏からのフォロロマーノ。こちらからフォロ・ロマーノに入れるかと思ったら入れず、戻って昨日チケットを買った入り口に向かいます。これで時間をロスしたので警察に寄った組もすぐにフォロ・ロマーノの中で合流できました。スリに遭った話をすると周りの観光客がスリに見えます。
c0076764_1310329.jpg
フォロロマーノの中で写真を撮りました。
c0076764_13125727.jpg
こういう建築物が崩れないのは地震がないからなのか。それにしても精度がすごい。
c0076764_13162543.jpg
アントニウスとファウスティーナの神殿 西暦141年建設。
凱旋門(たくさんあるのですが)あたりまで行って折り返して11:10頃タクシーでホテルに戻って11:30にチェックアウトしてテルミニ駅へ行きました。タクシーが拾えなかったり渋滞に遭ったりしたらアウトです。

午前の観光は警察へ行ったり、スリに遭ったり道を間違えたりしましたが、11時50分と遅い時間のローマ発だったので、ローマを楽しめたようです。子供はローマが一番良かったと言ってました。後で、ことりっぷを見返すとまだまだたくさん見る所があります。
[PR]
by arip314 | 2013-09-17 00:56 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 4日目... 風立ちぬ >>