夏休みイタリア家族旅行 3日目 サンタンジェロ城、ナボーナ広場

実際行動
8:45 ホテル-タクシー-9:00 フォロロマーノでコロッセオのチケット-9:15 コロッセオ -タクシー-10:20 カラカラ浴場-タクシー-11:30 真実の口(サンタ・マリア・イン・コスメディン教会)-タクシー-12:00 カンピドーリオ-12:10 BARで軽食 12:45-13:00 バチカン美術館 - 14:30 サン・ピエトロ寺院-タクシー-15:40 サンタンジェロ城-16:00 ナボーナ広場-タクシー-17:00 トレビの泉-徒歩-18:20 スペイン広場-地下鉄A線-19:00 テルミニ駅-ホテル 20:15 -徒歩-20:30 夕食 Taverna URBANA-徒歩-22:00 ホテル

バチカンのサン・ピエトロ広場からは道路を渡って国境越えして、ちょっとお土産屋を見て、ナボーナ広場で別れることにしました。サンタンジェロ城までは歩いても10分くらいのようですが、サンタンジェロ城へ行きたい人が他にいないのでタクシーでナボーナ広場へ行く途中サンタンジェロ城で停めてもらい記念写真を撮ってナボーナ広場へ。ここで安くて美味しいというジェラート屋さんに寄って、この後はタクシーでトレビの泉に行けば良いと聞きました。後で考えると、パンテオンは近かったので寄ってからにすれば良かったと思いました。
c0076764_23414281.jpg
サンタンジェロ城
c0076764_233641.jpg
エンジェルのことなんですね。
c0076764_23412688.jpg
最高裁判所を左に見て右に折れます。
c0076764_23483285.jpg
ナボーナ広場に到着。ジェラート屋さんはこの奥の方にあります。
c0076764_23492725.jpg
こんなパフォーマンスやってました。
c0076764_23452015.jpg
このGROMというジェラート屋さんがガイドさんお薦めとのこと。ジェラート屋の付近にはちょっと怪しい人がいました。
c0076764_23462639.jpg
反対にあるこちらのDOMIZIANOはローマには珍しいスティックアイスがあります。子供が棒アイスが良いというのでこちらも行きました。

タクシー サン・ピエトロ広場-ナボーナ広場
ジェラート、棒アイス
[PR]
by arip314 | 2013-09-10 00:51 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 3日目... 昭和Hit Song 同窓会コ... >>