人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶらウォーターランドと自転車

今年はプールや海へは行かなかったのですが、子供にかぶらウォーターランドへ行くか聞いたら、行かないという返事かと思ったら、行くというので行ってきました。
 今週は平日は営業なく、今度の週末で営業終了です。
 暑かったせいか、結構人が来ていて第4駐車場になりました。ウォータースライダーをやりたいというので、つきあいました。結構怖かったです。落ちる人はいないんでしょうか。設備が老朽化しているのか3本有る内の真ん中は動いていませんでした。フィッシュセラピーをやっているとHPにはありましたが、それらしいのは分かりませんでした。
 行くまでは用意が面倒だなと思っていましたが、行くと楽しいです。大きめのイルカの浮き具も使って大丈夫でした。イタリア旅行でもらったLufthansaのビーチボールは穴が空いてしまいまいました。日焼けもやだなと思ってましたが、服のようなスイミングウェアを着ている人も結構いるんですね。
 午後、雷で中断したときに出てきましたが、その後晴れてきたので、再開したと思われます。

 子供の自転車がパンクしたので、カインズに良いのがあることを下調べしておいて、良ければ買うつもりで古い自転車を積んでいきました。その自転車はお古で、タイヤがパンクしたのですが、タイヤがすり減っているので交換も必要そうです。サドルも穴があいたりしていました。小学校期間はあと2年くらいしか、乗りませんがこの際に新しくすることにしまいした。
 カブラウォーターランドとカインズは目と鼻の先です。自転車売り場に目的だった自転車が他の店舗より台数限定で安くなっていました。自転車売り場の人は見かけは取っつき難そうでしたが、話すと良かったです。ついでにカインズカードも作ってしまいました。
 前の自転車は引き取ってもらいましたが、子供はあまり未練はないようでした。
by arip314 | 2013-09-02 06:20 | 日記 | Comments(0)


<< 窓を開けてWiMAXの感度を上... 中国語レッスン 第194回 《... >>