夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ-ナポリ 

行動予定+実際
ナポリ 7:30 → ポンペイ 8:30-9:45 →サレルノ 11:05→11:35 アマルフィ→12:00 ポジターノ→12:25 カプリ 13:00 -タクシー- 13:30 青の洞窟 15:00 -バス→ アナカプリ 4:45- タクシー → マリーナ・グランデ 17:50→18:45 ナポリ・ベヴェレッロ港 19:40→ローマ

ナポリまでの船は多いですが、今回乗った17:50の次になると、ローマ行きのチケットはとってあったので、後の行動が忙しいです。

16:45にタクシーでアナカプリを出てマリーナグランデに着くとフェリーの切符売り場を探します。人が多く、なかなか分かりませんでした。タクシー降り場からは埠頭を過ぎて先の方へ行った所にあります。今考えると、タクシーの運転手さんに船のチケット売り場を聞いておけば良かったです。10分くらいロスしました。売り場は列が作れるようになっていますが、それ程混んでいませんでした。どこに並んで良いのか、時刻を見たり聞いたりしながらチケットを買いました。船の会社も複数あるようで、ナポリには2つ港があるので行き先の港を間違えないようにする必要があります。
埠頭の乗り場の確認も船会社を確認したり手間取りました。先の方かと思ったら、3番の所で乗り込んでいる船でした。マリーナグランデはおみやげ屋さんが多かったですが、あまり余裕はありませんでした。ナポリまでの船の中で子供は睡眠タイム。

c0076764_191843.jpg
c0076764_0573860.jpg
マリーナグランデ。3番乗り場からこの船でナポリへ。
c0076764_0584215.jpg
ソレント
c0076764_0591328.jpg
ベスビオ山
c0076764_104460.jpg
山裾にポンペイに行くときに見た高層ビル
c0076764_141278.jpg
ナポリ・ベヴェレッロ港
c0076764_15244.jpg
豪華客船Royal Princess
c0076764_151440.jpg
c0076764_1305434.jpg


カプリ-ナポリ高速船
大人 19ユーロ、子供12.9ユーロ
[PR]
by arip314 | 2013-08-28 01:19 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 2日目... イタリア家族旅行費用 >>