夏休みイタリア家族旅行 2日目 アナカプリ Bar Colombus

行動予定+実際
ナポリ 7:30 → ポンペイ 8:30-9:45 →サレルノ 11:05→11:35 アマルフィ→12:00 ポジターノ→12:25 カプリ 13:00 -タクシー- 13:30 青の洞窟 15:00 -バス→ アナカプリ → マリーナ・グランデ 17:50→ナポリ 19:40→ローマ

3:00を過ぎていたので子供たちはお腹が空いたようです。大人はビスケットなどを食べていましたが、子供は嫌だと言って食べませんでした。そんなので、サバイバルできるか不安ですが。
c0076764_6333483.jpg
青の洞窟バス停付近にレストランがあるので、寄るか聞くと良いということで、アナカプリまでバスで戻ります。
c0076764_044853.jpg
バスの中。
c0076764_6345016.jpg
このバスでアナカプリへ来ました。ビエラさんに聞いたお薦めのColombusというBARがすぐ見つかったので、そこで遅い昼食にしました。アナカプリはリゾート地の郊外という感じです。中の席もあったのですが、テラス席が良いということでテラスに。
c0076764_6362750.jpg
カプリ風ラビオリ、ラビオリカプリネーゼ、スパゲッティ・ボンゴレ、ナポリ風ピザを頼みました。子供はお腹が空いていたこともあってか、油っぽかったけどボンゴレが超うまかったといってました。ムール貝を頼もうとしたのですが、それらしいメニューはなく、聞いても通じませんでした。店員さんに辞書を見せましたが、フランス語しか載っていなくてわからないということでした。
c0076764_6374961.jpg
アナカプリのバス停。
c0076764_6394630.jpg
前には薬屋。タクシー乗り場もあります。
食事後トイレによってお土産を見てバスでマリーナ・グランデに帰ることにしました。カプリ行きのバスはたくさん来るおに、マリーナ・グランデ行きはなかなか来ません。30分近く待ったところで諦めてタクシーにしました。30分に1本くらいのはずなので、行ったとたんに来たかもしれませんが、見える限りバスは来ませんでした。
カプリは雰囲気が違うようなので、カプリまでバスで行って町をちょっと見てケーブルカーでマリーナ・グランデというのが完璧だったかもしれません。
 アナカプリはのんびりできたので、この方が良かったかもしれません。アナカプリからマリーナグランデまでのタクシーもプチジェットコースター状態。

昼食代 116ユーロ
タクシー代 アナカプリ-マリーナグランデ 25ユーロ
[PR]
by arip314 | 2013-08-26 06:40 | 旅行 | Comments(0)


<< イタリア家族旅行費用 夏休みイタリア家族旅行 1日目... >>