人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟

行動予定
ナポリ 7:30 → ポンペイ 8:30-9:45 →サレルノ 11:05→11:35 アマルフィ→12:00 ポジターノ→12:25 カプリ 13:00 -タクシー- 13:30 青の洞窟→ナポリ 19:40→ローマ

タクシーでマリーナ・グランデから30分で1:30に青の洞窟に着いておみやげ屋さんを過ぎた所に列ができていました。14:30頃順番が回ってきたので、1時間くらい待ったことになります。
上から見ていると、マリーナグランデから船で来た人が小舟に乗り換えて青の洞窟に入るのがわかります。そちらの進みの方が早く、崖上の方が遅い気がしました。崖上は日陰が無い間はしばらく暑かったです。もうすぐというところで、ビーチサンダルに履き替えておきました。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_033579.jpg
マリーナ・グランデのここから出ていたと思われます。ボート代(往復)€13,00だと人数考えてもタクシー代より安かったですね。
 順番が来ると、1艘に乗っている人は6人くらいのところもあったので、家族で1艘かと思いましたが、2つに分かれてしまいました。家族だと主張すれば1艘で大丈夫だったかもしれませんが、2艘に分かれたおかげでお互いのグループを撮影することができました。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23435332.jpg
崖上から見るとこんな感じ。時差-7時間で13:30です。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23444365.jpg
マリーナグランデからの船から小舟に乗り換え。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23472079.jpg
崖上から来るとここで小舟に乗ります。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_2347555.jpg
ここでお金を払います。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23492675.jpg
いよいよ青の洞窟に入ります。入り口は狭く、船頭さんも縮まないと入れません。船の中は少し泥が付いていたので、この時にズボンを汚してしまいました。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23493329.jpg
中はこんな感じで神秘的でした。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23502828.jpg
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_23505973.jpg
水着を着ていけば中で泳ぐこともできるようです。
出てからチップを渡します。ピエラさんから1人1ユーロと聞いて3人だったので3ユーロ用意していたら、コインじゃやだなと言っていたので、10ユーロ渡しました。相方組は聞こえない振りして、聞けなかったかもしれませんが、3ユーロ渡したとのことでした。
夏休みイタリア家族旅行 1日目 カプリ 青の洞窟_c0076764_0284181.jpg
船上で買うチケットです。 我々が行ったときが一番混んでた様で、帰る頃は列は少なくなっていました。ガイドブックによれば11:00~14:00が光の加減が良いということですが、ピエラさんが言うには16:00くらいまで大丈夫とのこと。時期的なものもあるかもしれません。
 帰りに日本人旅行客とすれ違いました。聞かなかったですが、オプショナルツアーか何かでしょうか。小さいバスで崖上に来ていたようでした。
 崖上のおみやげ屋で、レモンジェラートを食べて
 帰りはバスでアナカプリに行きました。青の洞窟からアナカプリまでのバスは結構あるし、迷わないです。

魅惑の島"カプリ島" 青の洞窟への儚い夢
今回、一回で入れてしまいましたが、入れないとリベンジしたくなるでしょうね。

チップ10ユーロ
バス代 Grotta Azzurra/青の洞窟 → Anacapri/アナカプリ 1.8ユーロ/人
青の洞窟 €12,50(⇒小舟 €8,50+入場料 €4,00)
by arip314 | 2013-08-25 12:23 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 2日目... 夏休みイタリア家族旅行 1日目... >>