ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノのイタリアツアー

今回のコースに似たツアーを見つけました。
カプリ島・アマルフィ海岸と人気4都市をめぐる 気軽に憧れのイタリア8日 添乗員同行 燃油込 アリタリア‐イタリア航空 エコノミークラス利用 ローマ/フィレンツェ/ミラノ

これだと日本から添乗員さんが着いてお世話してもらえますね。
魅力の小都市ベローナが付いて、ベネチア宿泊ができます。このコースだとローマがかなり短縮です。

フィレンツェの「ヴァザーリの回廊」って何だったんでしょう。ミラノでリゾットが有名とは知りませんでした。
このコースとの1日違いはミラノに泊まらずに、そのまま帰国した点です。フレッチャロッサを多用したので、移動時間はだいぶ短くなりました。

オプションとか付けると、時期的に1人35万くらいでしょうか。

【6月以降出発】 イタリア新幹線ユーロスターイタリア又はイタロに乗車! イタリア魅力のすべて 9日 添乗員同行 燃油込 ローマ/ナポリ/フィレンツェ
こちらも名古屋発ですがなかなか。成田経由なら成田からもやって欲しです。
これもやはりローマが観光不足。ローマ泊でポンペイ観光したり、カプリは別の日でフィレンツェまで移動となかなかハード。そこはフレッチャロッサを使って時間短縮して、イタリア新幹線に乗れてこの日数でこの価格は安いです。
やはりベローナは付いて、ベネチア泊。ピサ観光は無料は嬉しいですが、やけに時間が長いです。
ポンペイ、カプリを1日で観光してミラノから帰れば2日短縮して今回の時間配分です。

#甲子園で前橋育英が優勝した中継見てたらこんな時間。
[PR]
by arip314 | 2013-08-23 02:32 | 日記 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 1日目... 夏休みイタリア家族旅行 2日... >>