夏休みイタリア家族旅行 2日目 サレルノ-アマルフィ

行動予定
ナポリ 7:30 → ポンペイ 8:30-9:45 →サレルノ 11:05→11:35 アマルフィ→12:25 カプリ→ナポリ 19:40→ローマ

船に乗り込むのがギリギリだったので、飲み物など買えませんでした。中国だと結構船の中で売っていたりするのですが、売店は無いようでした。船の中に小さいテーブルのようなのが有ってそこで、飲み物とスナックが買えるようでした。水とレモンティーを買って7ユーロでした。
お客さんは 、暑いけど外にたくさんいます。船室は涼しいけど人は少なかったです。日本人は見かけませんでした。

Salerno (M. Manfredi)埠頭を出航すると世界遺産アマルフィ海岸が見えてきます。
c0076764_1145122.jpg
後ろがサレルノ。左上の高速から降りてきました。右がサレルノ駅方面。
c0076764_14378.png
c0076764_045146.jpg
アマルフィの烏帽子岳・・・と命名。
c0076764_0475585.jpg
アマルフィのふんどし岩・・・と命名。これは拡散希望。皆さん、アマルフィのふんどし岩を探してください。
c0076764_0493263.jpg
洞窟っぽいところが時々あります。こういうのの1つが青の洞窟になったのでしょう。
c0076764_0532868.jpg
この家はどうやって建てたのでしょうか。絶景が見えそうです。
c0076764_0545577.jpg
スペイン風って感じの美女。-7時間が現地時刻。
c0076764_057255.jpg
アマルフィが見えてきました。
c0076764_0582674.jpg
ビーチのアップ。いちおう、水着とビーチサンダルは用意していきました。
c0076764_12489.jpg
11:45 アマルフィ到着。時刻表より10分遅れは我々のせい?
c0076764_110719.jpg
街はちょっと距離があるし、Capri行きの船に並んでいるので、アマルフィは转船だけでした。今度来ることがあれば、アマルフィに泊まりたいです。

水+レモンティー缶 7ユーロ(船内売店価格)
[PR]
by arip314 | 2013-08-23 01:18 | 旅行 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2013-08-23 17:08 x
船から眺めるアマルフィイイデスネ!
もともと海上交通の拠点として栄えた町ですからなおさらですよね。
「ふんどし岩」はいいネーミングでしたね!すごい!
Commented by arip314 at 2013-08-24 14:00
YOKOさん、アマルフィはベネチア、ジェノバ、ピサと覇権を争ったのは信じられないくらい小さいですね。今回はジェノバに行ってないのでわかりませんが、横浜みたいな感じですね。他の都市と比べると圧倒的に小さいです。地中海覇権を制したって信じられません。
日本で言うと鎌倉が日本を制したって感じでしょうか。


<< ナポリ、ローマ、フィレンツェ、... 夏休みイタリア家族旅行 2日目... >>