夏休みイタリア家族旅行 2日目 ナポリ車窓観光

行動予定
ナポリ 7:30 → ポンペイ 8:30-9:45 →サレルノ 11:00→カプリ→ナポリ 19:40→ローマ

ポンペイ開場の8:30に間に合い、さらにナポリ市内を車窓観光するために早くホテルを出る必要があり、ホテルは朝食無しにしました。朝食代わりになりそうなビスケット等はミュンヘンで仕入れました。ナポリというかイタリアにはコンビニは無いようでした。
Mercureに限らず今回泊まったイタリアのホテルにはトイレの横にこんなものがありました。何に使うか分かりませんでした。
c0076764_6372043.jpg


 7:15分にタクシーの運転手さんがロビーに着いたと連絡がありましたが、なんだかんだで出るのが遅くなりました。ホテルをチェックアウトして荷物を預けます。無料で預かってくれましたが、自分で荷物置き場に荷物を運び込みました。観光が終わった後、ホテルに戻って荷物を持ってタクシーでナポリ駅に向かう予定です。
 結局、ホテルを出たのが7:45分になってしまいました。何カ所が車を降りて写真を撮れるはずだったのですが、そういう時間が無くなりました。
c0076764_013182.png
ナポリ車窓観光の大体の地図。ホテルはヌーボー城の上に有ります。ここにホテルと取ると景色も良くて治安も問題ないし、正解だったかもしれません。バスで空港から来るにも便利だし。ナポリの街は危険と聞いていたので後は車窓観光。
c0076764_0461550.jpg
ランニングしている人がたくさん。この山の上からの夜景が素晴らしいのでしょう。「ナポリを見て死ね」という諺があるとのこと。如桂林山水甲天下。
c0076764_0465496.jpg
卵城
c0076764_6305822.jpg
これが何だかわかりませんでした。
車から降りる時間も無くガリバルディ広場、ナポリ中央駅横を通ってポンペイに向かいました。
c0076764_0182283.jpg
ガリバルディ広場は工事中
c0076764_0172847.jpg
ナポリ中央駅。午後7:00頃ここに来てローマへ移動です。
c0076764_028966.jpg
駅付近はゴミだらけ。ナポリの街はゴミが散乱してました。
[PR]
by arip314 | 2013-08-20 06:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2013-08-20 22:35 x
えーと、それは、ウォシュレットの付属機能ではない、本来のビデじゃないでしょうか
Commented by arip314 at 2013-08-21 00:21
Erlangさん、そうなんですか。雑巾を洗う所かと思いました。


<< 夏休みイタリア家族旅行 2日目... 夏休みイタリア家族旅行 1日目... >>