夏休みイタリア家族旅行 1日目 ナポリ

実際の行動
7:55 高崎 あさま506号→09:25 日暮里 スカイライナー17号→10:03 成田空港 12:15 NH207→ 17:25 ミュンヘン 19:40 LH1930 → 21:15 ナポリ 22:00 →22:40 ホテル(ナポリ泊)

ナポリの空港を出たのは22:00でした。ホテル・メルキューレ アンジョイーノ チェントロまでは5kmのはずなの途中ナポリの夜景が見られればと思って運転手さんに言ってみました。OKということだったので、アーモイタリア ナポリの場所に連れて行ってくれることを期待しましたが、ホテルまでの途中の夜景のことだったのか。
途中ガリバルディ広場から先の道が渋滞していて、運転手さんが電話で何か話しています。電話を代わってくれと言われ代わると、ナポリ観光の連絡をとっていたアーモイタリア ナポリのピエラさんでした。遅い時間だけど、明日の観光の相談にホテルに行って良いかということでした。
20日の10:40頃ナポリのホテルメルキューレに着きました。
11:00にホテルのロビーでピエラさんと会いました。今まで男と思っていたピエラさんは女性でした。そう言えば最後がaで終わる名前は女性でした。話す日本語は流暢でした。これだけ話せるのに書くとなると難しいんだなぁと思いました。
ここで、今回のガイド代550ユーロを支払い、明日の日程の相談などをしました。

ナポリ 7:30 →ポンペイ 8:30-10:00 →サレルノ 11:00→カプリ→ナポリ 19:40→ローマ

これがメールで相談した計画でした。
サレルノへの移動が工事で混むかもしれないというので、ドライバーさんの提案でポンペイ観光をさらに15分短くして欲しいとのことでした。
青の洞窟観光ができない場合、アマルフィを観光したいということがなかなか伝わりませんでした。ここで確認すると、ピエラさんは明日カプリに行くそうなので、10:00頃青の洞窟に入れるかどうか連絡をもらえることになりました。いずれにせよ夏はアマルフィやソレントに行くのに渋滞しているようです。

カプリでの観光のことを聞いてみました。港からはタクシーで青の洞窟上まで行くことを伝えると、アナカプリじゃなくて青の洞窟まで行ってもらうようにというのがアドバイスでした。そうでないと、途中までしか行かない場合があるそうです。そのコースなら帰りにアナカプリまでバスで行って食事するのが良いということで、BARを教えてもらいました。アナカプリではあ薦めのレストランが無いようです。カプリのお薦めストランも教えてもらいました。カプリはケーブルカーがあって、そのレストランは綺麗な景色を見ながら食事できるそうです。

カプリで青の洞窟観光にどれだけ時間がかかるかわからないのですが、17:00頃に出れば港から中央駅まで30分掛かったとしても19:40の電車には間に合います。カプリツアーも青の洞窟観光の時間は多少ずれても良いように1日観光の設定になっています。カプリからナポリへはたくさん船があるので、心配はしませんでしたが、ナポリは複数の埠頭があるのが心配で聞いてみました。高速船が出るのはホテルの有るベヴェレッロしかないというので、安心しました。カプリのマリーナ・グランデが分かりにくかったのでチケットの買い方と乗り場も聞いておけば良かったです。
最後に日本で買ったお土産のお菓子を渡しました。
[PR]
by arip314 | 2013-08-19 06:49 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 2日目... 夏休みイタリア家族旅行 1日目... >>