夏休みイタリア家族旅行 1日目 成田-ミュンヘン

行動予定
7:55 高崎 あさま506号→09:25 日暮里 スカイライナー17号→10:03 成田空港 12:15 NH207→ 17:25 ミュンヘン 19:40 LH1930 → ナポリ 21:15→ホテル(ナポリ泊)

成田空港へ着いたらチェックインします。せっかくANAのブロンズのカード持って来たのですが、窓口は空いていてすぐにチェックインカウンターへ。
予約したチケットは自動的にWebチェックインしたとメールが来ていたので、荷物預けだけをします。座席チェックはしていたのですが、空席が無く家族同士が近くなるような配置にできませんでした。荷物預けの時に言ってみるとちょっと時間はかかりましたが、そこそこの席に変更できました。ロストバゲージの心配をして少し分散を提案するも却下されました。ANAからLHではあまり考え難いですが。荷物がナポリに行くことを確認しました。自分だけだと気にしたことはありませんでしたがベンツが展示されていたんですね。
c0076764_11471743.jpg

決まり切ったお土産を現地で買うのは重いだけだから、事前に予約したいと言います。JCBのラウンジお土産の空港宅配便があった気がしたのでラウンジへ。お土産宅配をしたいと言いますが、ラウンジ内にはカード所持者以外は有料でないとだめということで入れず、申し込み書を持って外の椅子でお土産選びをしました。JCBで注文するのだからコーヒーくらい良いのではと思いました。
お土産を選んでいる間、テレコムスクエアで予約した携帯2台を受け取りました。使い方の説明は知っているから良いと言い、使用時間がリセットされていることだけ確認。イタリアで使えるモバイルWiFiルータがあれば借りようと思いましたが、ちょうどありませんでした。現地SIMを調達することが決まりです。
手続きを終えてラウンジの方に戻ります。いくつかはお土産を決めたようですが、値段が高いということで予定分全部というにはなりませんでした。1万7千円くらいになりました。
申込をしにJCBカウンターに行っている間に、混んでるかもしれないので家族は先に安全検査に行かせました。宅配お土産の申し込みを済ませ、アイスコーヒーを飲んでイタリア関係のパンフレットをもらい安全検査に向かいました。安全検査は混んでませんでした。検査を出たところで合流し、現地ガイドさん用のお土産を少し買ってゲートに向かいました。
機体は古く、USBポートや電源サービスはありませんでした。あまり面白い映画も無かったです。まいにちイタリア語を聞いてました。
子供はドラえもん、トムとジェリー、ほこたて、ちびまるこちゃんを見たそうです。
1回目の機内食、昼食。
c0076764_11491716.jpg

2回目の機内食、夕食。
c0076764_11575139.jpg
2種類から選べました。
c0076764_1159148.jpg

ヨーロッパの大地。相方と長男の2人は欧州初体験。
c0076764_1214956.jpg
行き慣れたWroclaw上空からミュンヘン
c0076764_12465.jpg
ミュンヘン国際空港に到着しました。後ろはターミナルビルの建設中でしょうか。
c0076764_1272588.jpg
ミュンヘン空港はあまり大きくなく好きな空港です。
イミグレでは私だけ目的地と滞在日数を聞かれました。Italiaと1Weekと答えました。イタリアが中国語発音になっていたかも。
[PR]
by arip314 | 2013-08-17 12:22 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 1日目... 夏休みイタリア家族旅行 1日目... >>