高崎祭り花火大会

今夏はイタリアに行っていて花火を見ていなかったので高崎祭り花火を見に行きました。出るのが6時過ぎになってしまったので、市街地は交通規制されていました。行く途中君が代橋南の堤防沿いに車が停まっているのが見え、街中がだめならここでと思いました。いつもの高崎病院の駐車場には入れなく、どこの駐車場も満車になっていました。そこで、戻って君が代橋を渡り南へ入っていきました。車はたくさんでしたが、どうにか停めることができました。人の集まっている方に行くと河川敷に人がいて、奥に駐車場がありました。市街地から見るとビルがじゃまになったりますが、ここはロケーションが良く、駐車場はいっぱいでしたが、河川敷はまだまだ人が入れる感じでした。この日は雨は途中パラパラ程度ででした。
c0076764_5533456.jpg
花火左下の赤い光は高崎市役所です。
最後になると帰りが混んでしまうと思うので少し前に帰ろうと思いましたが、最後まで見てしまい国道の渋滞を抜けるのに1時間かかってしまいました。駐車場の奥に入れてしまうと、国道へ出る信号が短いのでもっと時間がかかってしまうのではないかと思われます。
毎年、長岡の花火を見に行きたいと思っていますが、高崎祭りと重なりなかなか行けません。あと、2回くらいはローカルの花火を見に行きたいです。
[PR]
by arip314 | 2013-08-04 05:52 | 日記 | Comments(0)


<< 夏祭り イタリア旅行 準備編 靴 >>