夏祭り

7年に1回順番が回ってくる地元の夏祭りがありました。御輿がメインで、今年は前の地区からの引き継ぎで来年が本番です。前回は無かった御輿の台車がありました。
最初は担いでいましたが、最後の一部は台車に乗せたまま押していました。自分のいる地区は担げそうですが、若者がいない地区は担ぐのが難しくなってこれを作ったのかもしれません。御輿は神社のもののようですが、台車は中心街の地区のもののようでした。
地元には同級生が2人参加していました。前の地区の人から声をかけられましたが、昔はよく遊んだと言うことですが覚えていませんでした。自分はあまり印象がありませんでした。名前は覚えていますが、写真を見れば思い出すかなぁ。
[PR]
by arip314 | 2013-08-05 06:45 | 日記 | Comments(0)


<< AT#378 - Travel... 高崎祭り花火大会 >>