イタリア旅行 準備編 靴

しばらく前に脇にファスナーが付いている靴を買ったのですが、歩いているうちに緩んできて履きにくいなと思っていました。durianさんのページにROCKPORTの靴という記事があったのを思い出し、現物を確認したいと思いずっと探していました。
 正月頃イオンモールにあったので、買いました。
c0076764_101785.jpg

とても軽くて良いと思いました。しばらく履いていると、かかとのところが靴擦れしたので、履くのを止めました。
 ファスナー靴はやはり歩きにくいので、イタリア旅行を機会に段々ROCKPORTに慣らして行くことにしました。2ヶ月くらいかけて慣らして、なんとか大丈夫だろうということで、イタリア旅行に履いて行きました。念のために、靴擦れしそうな踵にはガード用のカット絆を貼っておきました。結構歩いたと思うのですが、大丈夫でした。また、普通の靴は雨が降ると滑りやすいのです。ROCKPORTは滑り難かったのですが、雨には遭いませんでしたが、フィレンツェでちょっと馬糞にやられました。
[PR]
by arip314 | 2013-08-02 00:58 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2013-08-03 13:52
私の靴はここ何代かはGTホーキンスのウォーキング・シューズで、2代目からは雨天時(や八戸は冬に道路も凍るので)も滑りにくい(アイステック?)の愛用してます。先代から(やはりなぜか)脇ファスナー付きしかなくなりフィット感は(向上し)ょぃのですが、4年間履いててファスナーの耐久性いまいちで歯の噛合せが引っ掛かりスムーズでなくなり、今春にセールで次代へ買い替え(ファスナーなしに戻り)出番待ちでした。(^^)v
パリは犬の糞とぃぅ噂聞き,北京はかつて(10年前行った時は)痰をよけるのと且つ凸凹の歩道で下を見ながら(および鳥の糞が早朝に街路樹の周り散乱してて上も確認しながら)歩かなければならなかったの思い出しました。(^^;
Commented by arip314 at 2013-08-10 10:27
Saitoさん、ローマは思ったほど道路の穴は酷くありませんが、フィレンツェは馬糞が多かったです。ローマテルミニ駅付近くらいは歩道脇にたまった水を何とかすれば良いのにと思いました。


<< 高崎祭り花火大会 イタリア旅行 準備編 イタリア語 >>